居酒屋 きんぼし/札幌市 東区

2017年7月8日()



c0378174_15582185.jpg
この日は札幌市東区の「元町エリア」にある居酒屋 きんぼしに飲みに行って来ました。3度目の訪問になります。

c0378174_15582958.jpg
居酒屋 きんぼし】は元相撲取りという肩書きを持つ店主がはじめたお店。相撲取り=ちゃんこ鍋というイメージがありますが、ちゃんこ以外でも串焼きやお刺身、揚げ物や釜飯などなどいろいろなものがあり、お一人からファミリーまで幅広い層に人気があるアットホームな雰囲気で落ち着ける居酒屋さんです。夏季限定の外席もオススメ。


c0378174_15583996.jpg
角ハイボール 350円。
お通し ???円。

最近はハイボールがお気に入り(=¬=) お通しは【きんぼし】定番の柿の種。もうひとつはカボチャのサラスパ。


c0378174_15584804.jpg
鴨の燻製 380円。

前回訪問時に気に入ってしまった鴨の燻製。低価格で満足できる自分の中ではイチオシメニュー(´¬`)


c0378174_15590548.jpg
鳥串 140円。

焼き鳥屋さんじゃなくても串焼き系は頑張ってます。炭焼きであればもっと良かった~。


c0378174_15591588.jpg
ザンギ 450円。

揚げたてなのはもちろん、サクサク&ジューシィかつボリューミィ。ザンギってハイボールと相性が良いと思う(=ω=)


c0378174_15585712.jpg
ピーマン肉詰め 200円。
豚串 140円。

ピーマンの肉詰めはアッサリ系の串焼き。豚串はこってり系と対照的。同時に食べるとカロリーが無かった事に…ってならないかww どちらにしても美味しい串焼きであることには違いない。


c0378174_15592451.jpg
実はこの日も前回訪問時同様一人飲み。とはいえ1人飲みにしては結構品数頼んじゃったなぁ。まぁ、美味しいんだからしょうがない。ちなみにこれは会計時にクジをひいて当たった500円の食事券。期限が1ヶ月ぐらいしかなくて、期間中に再訪問できなかった(ノ゚ο゚)ノ それでもお気に入りの1軒なので再訪問は確定なんですけどねぇw


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



居酒屋 きんぼし
●住所 北海道札幌市東区北25条東21丁目3-1
●電話 011-788-5924
●営業時間 17:00~24:00(平日) 17:00~25:00(土) 17:00~23:00(日) 
●定休日 木曜
●駐車場 有り




[PR]
by mocohe23 | 2017-09-06 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)
<< ブラッセリー マリヨンヌ(北の... 中国料理 福龍飯店/滝川市 >>