人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大畠精肉店/新十津川町

2017年2月9日(木)



大畠精肉店/新十津川町_c0378174_08205369.jpg
この日の夜は新十津川町大畠精肉店で購入した「もつ鍋セット」で鍋パーティでした。このもつ鍋を食べるのは3度目ですが、店舗への訪問は初になります。

昭和50年創業の【大畠精肉店】は丁寧に下処理をしたホルモンが人気の精肉店。近隣市町村で獲れたリンゴ果汁やショウガを手作業で搾り、地元金滴酒造の日本酒など贅沢な素材を使っている自家製のつけダレが人気の秘訣。近年は色々な街の催事などに出店し、知名度がUPしていてるので遠方の人にもファンが多い(´ω`)


大畠精肉店/新十津川町_c0378174_08210152.jpg
もつ鍋セット 2000円。


大畠精肉店/新十津川町_c0378174_08210978.jpg
もつ事態が美味しいのに、そのもつの旨みを最大に引き出すという特製スープがまたウマイ! まぁ、ブログで扱うのは3度目なので美味しいのは食べる前からわかってたんですけどね(´¬`) 〆に入れる道産小麦100%のオリジナルラーメンがダシの効いたスープと合うんだよねー! ちなみにこのセットは「29日(肉の日)」だと1800円で購入できるんです。


札幌市に住んでるときは催事で購入ぐらいでそんな食す機会はなかったけど、今は【新十津川町】の近くに住んでいるので、その気になればいつでも買いに行く事ができます(=¬=)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



大畠精肉店
●住所 北海道樺戸郡新十津川町字中央70-29
●電話 0120-08-2982
●営業時間 9:00~19:00
●定休日 水曜
●駐車場 有り




by mocohe23 | 2017-09-23 18:00 | 空知地方
<< 第26回ピパオイヘルシーロード... ジャンボやき鳥 うえき/札幌市 東区 >>