人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン 藤観光/美唄市

2017年10月1日()



レストラン 藤観光/美唄市_c0378174_20461279.jpg
この日は美唄市を走る「国道12号線」沿いにあるレストラン 藤観光で飲み会でした。5度目の訪問なんですが飲み会で使用するのは初になります。

レストラン 藤観光/美唄市_c0378174_08255050.jpg
初めて入った2階の宴会部屋。写真じゃわかりずらいけどかなり広いです。飲み会の参加者の中には高齢のメンバーも結構いたんだけど、初めて宴会部屋に入った人が多かったのは意外。それにしても味のある部屋だなぁww


レストラン 藤観光/美唄市_c0378174_08260318.jpg
刺身3点盛り合わせ ???円。

内容は甘えび、ホタテ、マグロの3種。


レストラン 藤観光/美唄市_c0378174_08261904.jpg
レストラン 藤観光/美唄市_c0378174_08261294.jpg
国産黒毛和牛のすき焼き ???円。


レストラン 藤観光/美唄市_c0378174_08262834.jpg
レストラン 藤観光/美唄市_c0378174_08263821.jpg
国産の黒毛和牛を贅沢に使用したというすき焼き。鍋にバターをとかしてから牛肉を焼く本格的なすき焼きを食べるのはこのときが初めて。ある程度肉に火が通ったら割り下と野菜を投入してひと煮立ちしたらいただきます。うおッ! 黒毛和牛ウメェ!!Σ(ΦдΦ;) バターのコク、割り下の絶妙な味加減、牛肉の柔らかさと旨みが丁度良く合わさってたまらない美味しさに(=¬=) これはホント滅多に食べられないすき焼きです。


今回はコースではなく【レストラン 藤観光】さんのご厚意で刺し盛りとすき焼きを用意してもらいました。普段の宴会メニューに常時あるのかどうかは不明。ちなみにすき焼きと豚しゃぶの2択だったらしーんですが、すき焼きがこれだけ美味しいのであればしゃぶしゃぶの方も気になります。機会があれば食べてみたいなぁ。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



レストラン 藤観光
●住所 北海道美唄市進徳町1区
●電話 0126-62-6037
●営業時間 11:00~20:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り




by mocohe23 | 2017-10-03 21:00 | 空知地方
<< 神宮前茶寮 こう/札幌市 中央区 落葉キノコのめんみ漬け >>