人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭/千歳市

2016年7月18日()



2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭/千歳市_c0378174_12020883.jpg
この日は千歳市の「千歳市役所西口駐車場 特設会場」で開催されていた【2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭】へ行ってきました。初参加になります。


2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭/千歳市_c0378174_12022940.jpg
千歳市】で開催される夏のお祭りイベント【スカイ・ビア&YOSAKOI祭】。全国から集まるYOSAKOIチームの熱い演舞トーナメント・パレードが見られる他、空路交流都市によるPRステージ、サンリオキャラクターショーや、ローカルアイドルのコンサートなど、大人から子供まで楽しめるお祭りイベント。また、お祭り当日はたくさんの露店・屋台の出店もあり、さらにスカイ・ビア千歳の目玉・4大ビールメーカーのビールや地ビールを楽しめるのもポイントのひとつ。三日間の開催期間中、暑い夏がさらに熱く盛り上がる夏の人気一大イベントなんです(´ω`)


2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭/千歳市_c0378174_12024552.jpg
ワイン屋さんのぶどうジュース 500円。
ビール ???円。

イベント会場に着いたらまずは乾杯。とゆー事で千歳ワイナリーブースで購入したぶどうジュースと、会場中央の大ビアブースで購入してきたビールで喉を潤します。どっちもウメェ(=¬=)


2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭/千歳市_c0378174_12025512.jpg
千歳うまれのとんたまバーガー 500円。

千歳バーガー協議会】ブースで購入した「千歳バーガー」。「千歳バーガー」とは、北海道で有数の生産量を誇る千歳産の鶏卵を使用したご当地グルメ。ちなみにこの「千歳うまれのとんたまバーガー」は市内に本社を構える人気菓子店もりもとが開発したものなんだとか。「こくまろ」というブランド卵のクラッシュエッグと、千歳産ポークのハンバーグ、千歳産小麦「春よ恋」のバンズを使用した千歳のおいしさがギュッと詰まった美味しいハンバーガー(´¬`)


2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭/千歳市_c0378174_12030999.jpg
生菓子詰め合わせ ???円。

田中製餡】ブースで購入した水羊羹などの詰め合わせ。ハッキリとは覚えてないけど、この内容だったら凄くリーズナブルだったハズ。


2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭/千歳市_c0378174_12032093.jpg
たいやき ???円。

同じく【田中製餡】ブースで購入した小倉あんがびっしりとつまった美味しいたいやき。これは【田中製餡】が運営する【田中家】というお店でいつでも購入可能。


2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭/千歳市_c0378174_12033425.jpg
ガーリックチキン 500円。

インディアンレストラン ザ ラージブースで購入したガーリックチキン。にんにくと特製スパイスが鶏の旨みを最大限に引き出すやみつきになる美味しさ(´¬`) 良い意味でパンチが効きすぎてましたw


2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭/千歳市_c0378174_12034472.jpg
ギョウジャフランク ???円。

大き目のフランクに行者ニンニクを練り込み焼き上げたもの。パリパリジューシィでかなり美味しいものだったけど、どこのブースで購入したかは忘れてしまいました(´д`;)


2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭/千歳市_c0378174_12035359.jpg
ケバブサンド ???円。

これも購入ブース不明の一品。美味しいものだったので、たぶん専門店のヤツなんだろうなぁ。


2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭/千歳市_c0378174_12040292.jpg
3種飲み比べセット 800円。

耕人舎ブースで購入した「ピリカワッカ」という名のクラフトビール3種飲み比べセット。通常だとピルスナー、ヴァイツェン、スタウトの3種だったんですが、夏季限定のアルトというビールがあったのでピルスナーを外してヴァイツェン、スタウト、アルトの3種にしてみました。ヴァイツェンはフルーティな味わいで上品んでまろやかな喉ごし。スタウトはクリーミィな泡立ちの中にホップの苦味がきいており、ほろ苦さと爽快感に満ちた大人の味。アルトは夏季限定らしく爽やかな清涼感とすっきり爽快な喉ごしが特徴のバランスがとれた飲みやすいビールでした。何気にじゃがポックルが付いているのも嬉しい(´ω`)


2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭/千歳市_c0378174_12041419.jpg
えびスープ 全部のせカリー 1000円。

大人気のスープカレー屋【奥芝商店】ブースで購入した具材が全部のったスペシャルカレー。【奥芝商店】のカレーって初めて食べたけど、えびの旨みが凄く効いてて美味しいのなんの(=¬=) ゴロっと揚がった大きなから揚げも◎


2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭/千歳市_c0378174_12042606.jpg
ステージ上には日清 チキンラーメンのシンボルキャラクター「ひよこちゃん」が子供たちと何やら踊っていました。


2016スカイ・ビア&YOSAKOI祭/千歳市_c0378174_12043369.jpg
サンリオのBOSS的キャラクターであるキティちゃんの姿も♪


もう1年以上前の事なんですよね。今年もこのイベントに参加しようとはしていたんですが、仕事の関係で行く事かなわず…。来年は参加したいッ!と思わせてくれる良イベントなんだよなぁ(´ω`) あれ? そーいやYOSAKOIを見てないような…。最終日だったから演舞なかったのかな?


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




by mocohe23 | 2017-10-28 18:00 | 石狩地方
<< サンクゼール 久世福商店/千歳市 Hotto Motto/美唄市 >>