人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥 どん兵衛/江別市

2017年11月2日(木)



焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_22333091.jpg
この日の夜は江別市の「大麻エリア」【大麻中町商店街】の中にある【焼き鳥 どん兵衛】へ飲みに行ってきました。初訪問になります。


串焼き、刺身、一品料理、どれをとってもレベルが高く、長年地域住民から愛され続けている【焼き鳥 どん兵衛】。古き良き昭和臭の漂う店内はいつも大勢の客でにぎわっている。うたってはいないが「室蘭やきとり」の店だそうで、豚串(タレ)は絶品中の絶品なんです(´ω`) カンケーないけど【江別市】、それも「大麻エリア」に「室蘭やきとり」の店が3軒も集中しているのはなんでだろう?


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_22333873.jpg
角切りキャベツ 100円。

お通しがないので「スピードメニュー」の中からチョイスした一品。みずみずしいキャベツと特製みそダレが良く合います。


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_22343511.jpg
ぶた串(2本) 390円。

お店の看板メニューである豚串(タレ)。サイズが大きく1本だけでも食べ応え十分。国産の豚肉は甘み、旨みが丁度良く、コクのあるオリジナルのタレとの相性バツグン! これはマジでウマイ豚串です(´¬`)


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_22350424.jpg
マグロ刺 580円。

同行者に「ここは刺身も新鮮で美味しいから食べてみて」と言われたので注文したマグロ刺。豚串もボリューミィだったけど、刺身の盛りも良いんですよねぇ。もちろん美味しかった(´¬`)


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_22341705.jpg
ぶた串(2本) 390円。

タレが美味しいかったので塩も注文してみました。炭火で焼き上げられた肉はジューシィで美味しい。


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_22334878.jpg
揚げだし豆腐 370円。

凄んごく優しい味の揚げだし豆腐。今の自分には嬉しいかぎり。


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_22335897.jpg
タン串(2本) 300円。

牛タン独特のコリコリ食感がたまらない一品。塩加減も丁度良く食べやすい。


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_22345308.jpg
豚肉のキムチ炒め 580円。

甘みの強い豚肉と美味しいキムチが融合した一品。お酒がすすむヤツです。


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_22340723.jpg
チーズつくね(2本) 380円。

見た目からして一瞬パサパサ系のつくねかと思ってしまったけど、そこは焼き鳥の名店だけありかなり美味しいつくねでした(´¬`)


大麻在住の知人オススメの焼き鳥屋で、今回連れて行ってもらったんですが、何を食べても美味しく非常に満足できるお店で再訪問は確定ですねぇ(´ω`) 全然関係ないけど、帰りに【JR】でちょっとしたアクシデントが発生し、札幌市にも美唄市にも帰れなくなり、カラオケとマンガ喫茶で一夜を過ごしたのは良い思い出www


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



焼き鳥 どん兵衛
●住所 北海道江別市大麻中町2-21 大麻中町商店街内
●電話 011-386-5741
●営業時間 18:00~23:00(店主の都合により早終いする場合あり)
●定休日 日曜・祝日
●駐車場 無し




by mocohe23 | 2017-11-05 18:00 | 石狩地方
<< 串鳥/岩見沢市 2017北海道スカイスポーツフ... >>