人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串鳥/岩見沢市

2016年7月04日(月)



串鳥/岩見沢市_c0378174_21280295.jpg
この日の夜は岩見沢市の【JR岩見沢駅】から徒歩数分の場所ににある串鳥 岩見沢店で飲み会でした。他店舗は腐るほど行った事がありますが、こちらの店舗は初訪問になります。

昭和55年すすきのに1号店をオープンした【串鳥】も今や、北海道地区にに31店舗、仙台地区に6店舗、東京地区に2店舗を展開する人気の一大焼き鳥チェーンとなりました。岩手山「あはん鶏」をはじめとする良質で安全な国産肉の提供。炭火を使用し、焼き手技術の日々の向上。食材はもちろん、塩やたれなど全てに至るまで味への追求。一人でも多くのお客さんに安価で楽しんでもらう。これらの強いこだわりが長年愛される秘けつ何でしょう(=ω=)


串鳥/岩見沢市_c0378174_21281261.jpg
激辛青南蛮つくね 140円。
つくね青じそ 140円。

激辛青南蛮つくねは自分の中の定番中の定番。激辛ってなってるけど実際はピリ辛程度なんですよねぇ。でもウマイもんはウマイ!(´¬`) つくね青じそも美味しい。てか、【串鳥】のつくねは総じて美味しいのです。ちなみに、これは去年のネタなのでまだ変わってないけど、最近のつくねはなんだか痩せ細ってきちゃってるんですよねぇ(´д`;) 原料の価格高騰のせい?


串鳥/岩見沢市_c0378174_21282177.jpg
手羽先 130円。

手羽先って食べるの面倒くさいけど、何だかたまに食べたくなるんですよね。それにしても肉厚ジューシィでウマイ!


串鳥/岩見沢市_c0378174_21282930.jpg
つくねチーズ 140円。
ささみ 130円。

つくねチーズも高確率で注文するメニュー。上にスライスチーズじゃなく、中にとろけるチーズが入ってるタイプ(=ω=) 長年【串鳥】に通ってるけど、どノーマルなささみを食べたのはこのときが初めてだったかも? ヘルシーで良い感じ。


やっぱ若い頃、週3~5で通ってた大好きな焼き鳥屋なだけあって舌が慣れちゃってるんでしょうね。いまだにどれもこれも美味しく食べれるんです(´ω`) このときは仕事で飲み会参加が遅れ、食べれたのはこれくらい。ホントはもっと食べたかったー!


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



串鳥 岩見沢店
●住所 北海道岩見沢市3条東1丁目
●電話 0126-32-2989
●営業時間 4:00~11:30
●定休日 12月31日
●駐車場 有り




by mocohe23 | 2017-11-06 18:00 | 空知地方
<< 地鶏串 鳥の舞/岩見沢市 焼き鳥 どん兵衛/江別市 >>