人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶた丼のとん田/帯広市

2017年11月27日(月)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


ぶた丼のとん田/帯広市_c0378174_19252448.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは帯広市の「東10条エリア」にある【ぶた丼のとん田】。


精肉店を営んでいた先代が2003年、豚丼の専門店に業態転換したのが【ぶた丼のとん田】のはじまり。精肉店時代からの自家製のたれを使い、長年の経験を生かした肉の目利きで、十勝産豚肉のバラとロース、ヒレの3種の豚丼を基本に展開している。絶大な人気を誇り、平日でも時間帯によっては行列できる。かくいう自分も何年か前、お店まで行った事があるが、行列を見て逃げ帰った経験アリ(´д`;) 2017年8月に新築移転し席数や駐車場が大幅に増加。それにより行列が少し緩和されたとかされないとか。


ぶた丼のとん田/帯広市_c0378174_19253282.jpg
ロースバラ盛り合わせぶた丼(みそ汁・漬物付) 880円。

肉の種類で迷った人にオススメな2種盛り合わせ豚丼。バラ肉は店の1番人気で赤身と脂身が混ざり合ったバランスの良い肉。ロース肉は赤身が多く肉本来の味が楽しめる。秘伝の特製だれでいただく肉はどちらも物凄く美味しく、ご飯が進みまくりだったとか(´¬`) 卓調のにんにく一味がまた良い仕事してくれるんだって。


帯広市】に行ったら今度こそ食べたいけど、美味しいお店たくさんあるから迷っちゃうんですよねぇ。でもやっぱ豚丼美味しそうだなぁ(=¬=) って、アレ? MEG BEAMさんって前にくれた帯広ネタでも豚丼食べてたなぁ。よほど好きなんだろうか?

MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



ぶた丼のとん田
●住所 北海道帯広市東10条南17-2
●電話 0155-24-4358
●営業時間 11:00~18:00(なくなり次第終了)
●定休日 日曜
●駐車場 有り(17台)




by mocohe23 | 2017-12-15 18:00 | 十勝地方
<< 第35回 岩見沢ふるさと百餅祭... 美唄長栄堂/美唄市 >>