人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮酒場 仙道/岩見沢市

2017年9月17日()



海鮮酒場 仙道/岩見沢市_c0378174_11214270.jpg
第35回 岩見沢ふるさと百餅祭り 2017 いわみざわ情熱フェスティバルで飲み食いしてきた後は、【JR岩見沢駅】から徒歩12分の場所にある【海鮮酒場 仙道】で飲み食い再開。初訪問になります。

新鮮な海産物を使って数々の海鮮料理を提供する事で人気の居酒屋【海鮮酒場 仙道】。焼酎220種、日本酒20種以上、梅酒、果実酒12種以上とお酒の種類も豊富。更に全室個室(掘りごたつ)なので、ゆっくり過ごせるのもポイントが高い(´ω`) ちなみに昼間はスープカレーの専門店【スープカリー 仙道 岩見沢店】として営業しています。本店は深川市にある【スープカリー せんどう&炭焼居酒屋 仙堂】。


海鮮酒場 仙道/岩見沢市_c0378174_11215387.jpg
角ハイボール 450円。
お通し ???円。

角ハイボールは何杯でもイケちゃう美味しくて危険なヤツw お通しは豆腐の上に干し海老などがかかっているもの。


海鮮酒場 仙道/岩見沢市_c0378174_11220153.jpg
おつまみキャベツ ???円。

今や居酒屋や焼肉屋の定番おつまみ。キャベツ、塩昆布、ゴマ油というシンプルな組み合わせだけど、美味しいんですよねぇ(´¬`)


海鮮酒場 仙道/岩見沢市_c0378174_11223927.jpg
かに釜飯 1080円。

炊き立て熱々で一口たべると口の中に蟹の旨みとお米の甘みが広がります。


海鮮酒場 仙道/岩見沢市_c0378174_11223259.jpg
ザンギ(若鶏唐揚げ) 550円。

海鮮居酒屋でももちろんザンギを扱っています。そのまま食べても美味しいけど、オニオンソースをかけると更に美味しさがUP!(´¬`)


海鮮酒場 仙道/岩見沢市_c0378174_11224799.jpg
奈井江産 生しいたけ天ぷら 580円。

奈井江町の農家さんから直接仕入れているという生しいたけを使用した天ぷら。大きくてぷりっぷりのしいたけは食べ応えじゅうぶん。


海鮮酒場 仙道/岩見沢市_c0378174_11230017.jpg
特製ラーメンサラダ 680円。

マグロ、ホタテ、タコなどが乗ったラーメンサラダ。オリジナルのゴマだれが良い感じ。


海鮮酒場 仙道/岩見沢市_c0378174_11222460.jpg
あん肝おろしぽん酢 700円。

酒の肴の定番あん肝のおろしぽん酢。とはいっても数えるほどしか食べたことはないような気がする。 やっぱあん肝と言えば【美味しんぼ】を思い出すw(´д`)


海鮮酒場 仙道/岩見沢市_c0378174_11221736.jpg
おにぎり(鮭) 220円。
おにぎり(梅) 220円。


海鮮酒場 仙道/岩見沢市_c0378174_11220981.jpg
最上級 三陸産 金華鯖の〆さば 980円。

脂がのった高級ブランドの金華鯖をシェフこだわりの製造方で作った〆さばは上質な味わい。これはマジで美味しいヤツです(=¬=)


海鮮酒場 仙道/岩見沢市_c0378174_11231409.jpg
イカゴロ味噌焼き 500円。

味噌とイカゴロを合わせたものを塗っていただくスタイル。イカの甘みと味噌の相性が抜群! 日本酒に合う一品かと。


上記の説明文にも書いてあるけど、全室個室なのが凄くありがたい。料理も美味しいし、お酒の種類も豊富だから使い勝手は良いです。これは間違いなく再訪問確定のお店(=ω=) 昼間営業の【スープカリー 仙道 岩見沢店】も何気に気になる。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



海鮮酒場 仙道
●住所 北海道岩見沢市3条東1丁目8-3
●電話 0126-25-1085
●営業時間 17:00~23:00(月~土) 17:00~22:00(日祝)
●定休日 不定休
●駐車場 有り




by mocohe23 | 2017-12-17 18:00 | 空知地方
<< 久矢食堂/美唄市 第35回 岩見沢ふるさと百餅祭... >>