人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOUP CURRY KING/札幌市 豊平区

2017年12月4日(月)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


SOUP CURRY KING/札幌市 豊平区_c0378174_11041434.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市豊平区の「南平岸エリア」にあるスープカリーキング 本店。ブログで扱うのは2度目になります。

2007年9月にオープンした【スープカリーキング】。研究に研究を重ね作り上げた極上のスープ&オリジナリティにあふれた具材をトッピングした多彩なメニューと、居心地の良いカフェスタイルの店内がウリのスープカレーの人気店なんです(´ω`) また清田区にある人気ラーメン店ら~めん 虎 TORAとのコラボメニューである「虎王」も有名。

SOUP CURRY KING/札幌市 豊平区_c0378174_11042697.jpg
ポーク角煮カリー 1050円。

鶏ガラ&魚介系を使用したWスープのスープカリーは見た目こそクリーミィですが、さらっとしていて旨味とコクが強く美味しい(´¬`) 豚バラ肉を醤油・酒・砂糖でじっくりやわらかくなるまで煮込んだ角煮は絶品!


SOUP CURRY KING/札幌市 豊平区_c0378174_11043428.jpg
チキン野菜カリー 1300円。

定番のチキンカリーにたっぷり野菜が入ったカリー。内容はチキンレッグ、じゃがいも、にんじん、ピーマン、キャベツ、ウズラ、ナス、しめじ、れんこん、おくら、ブロッコリー、ヤングコーン、かぼちゃの13種。煮込まれたチキンレッグは皮パリパリ、肉はほろほろの美味しいヤツです。


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



SOUP CURRY KING
●住所 北海道札幌市豊平区平岸3条16丁目1-1
●電話 011-821-0044
●営業時間 11:30~15:30 17:30~22:30(月~金) 11:30~22:00(土日祝)
●定休日 不定休
●駐車場 有り




by mocohe23 | 2017-12-22 18:00 | 札幌市 豊平区
<< さっぽろオータムフェスト201... しいたけの肉詰め レンジ蒸し >>