人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鳥 どん兵衛/江別市

2017年12月23日()



焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_15203048.jpg
この日は江別市の「大麻エリア」【大麻中町商店街】の中にある【焼き鳥 どん兵衛】でミニ忘年会でした。2度目の訪問になります。

串焼き、刺身、一品料理、どれをとってもレベルが高く、長年地域住民から愛され続けている【焼き鳥 どん兵衛】。古き良き昭和臭の漂う店内はいつも大勢の客でにぎわっている。うたってはいないが「室蘭やきとり」の店だそうで、豚串(タレ)は絶品中の絶品なんです(´ω`)


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_15203872.jpg
ハイボール ???円。
ビール ???円。


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_15204776.jpg
角切りキャベツ 100円。

お通しがないので「スピードメニュー」の中からチョイスした一品。みずみずしいキャベツと特製みそダレが良く合います。


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_15205923.jpg
ラーメンサラダ 550円。

モチモチの麺とオリジナルのごまだれの相性が良く、いくらでも食べれそうなラーメンサラダ。自分ラーメンサラダってそんなに好きではないんですが、ここのお店のはウマイ!


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_15211311.jpg
お刺身(普通盛り) 1700円。

内容はサーモン、イカ、ブリ、鯛、しらす、つぶ、ソイの計7種。どれもこれも新鮮でウマイ! 普通盛りと侮るなかれ。2~3人前でたっぷり食べれます(=ω=)


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_15213845.jpg
揚げだし豆腐 370円。

前回食べたときに凄く美味しくて気に入ってしまった一品。レギュラー化確定してます。


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_15212836.jpg
ぶた串(2本) 390円。

お店の看板メニューである豚串(タレ)。サイズが大きく1本だけでも食べ応え十分。国産の豚肉は甘み、旨みが丁度良く、コクのあるオリジナルのタレとの相性バツグン! これはマジでウマイ豚串です(´¬`)


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_15210675.jpg
肉野菜炒め 600円。

わりとスタンダードな野菜炒め。野菜はシャキシャキで美味しい。


焼き鳥 どん兵衛/江別市_c0378174_15212109.jpg
つくね(2本) 360円。

軽く揚げたのかな? と思う表面はサクサク。中はジューシィで美味しいつくね(´¬`) これもデカイw


大麻なのでなかなか行く機会ないかなぁ~なんて思ってたら、約1ヵ月半で再訪問することになった【焼き鳥 どん兵衛】。美味しい料理とノスタルジックな雰囲気がたまりません(=ω=) また近いうちに訪問することになりそう。


ごちそうさまm(_ _ )m

※記事 モコ平



焼き鳥 どん兵衛
●住所 北海道江別市大麻中町2-21 大麻中町商店街内
●電話 011-386-5741
●営業時間 18:00~23:00(店主の都合により早終いする場合あり)
●定休日 日曜・祝日
●駐車場 無し




by mocohe23 | 2017-12-24 18:00 | 石狩地方
<< ふわもちパン×こだわりサンド ... さっぽろオータムフェスト201... >>