人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区

2017年9月16日()



さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_23361385.jpg
この日は札幌市中央区の「大通公園」で毎年秋に開催される超人気イベントさっぽろオータムフェスト2017へ参加してきました。期間中2度目の参加になります。

さっぽろオータムフェスト】は、石狩川流域をはじめ北海道全域の農産物、海産物を集めて、生産者や料理人、醸造者などの作り手の顔が見えてくるぬくもりあふれる祭であり、その旨い食べ方を知っている市民、そして会場を訪れる人々がこの街の生活を祝う札幌を代表する秋の超絶大人気イベントなんです(´ω`)


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_23363266.jpg
ふかがわシードル(200ml) 450円。

8丁目の「札幌大通ふるさと市場」会場にある深川市ブースで購入したりんごの果実酒。深川産のりんご100%使用しています。ほのかな甘さと口当たりの良いきめ細かな炭酸が生み出す自然のハーモニー(=¬=)


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_23364986.jpg
たっぷり野菜と魚介類の黒米クリームリゾット 500円。

同じく【深川市】ブースで購入したリゾット。市内にある人気フレンチレストラン【レストラン 空音】考案・作成で、風味のよい黒米とふっくりんこを使ったリゾットは、エビやホタテの旨みたっぷりのクリーム味で美味しい。


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_23370797.jpg
ジャンボやきとり 600円。

月形町ブースで購入した串焼き。ジャンボというか超ロングw 普通の焼き鳥の3.5本分ぐらいあり、これ1本で満足できちゃう(´¬`)


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_23380600.jpg
新・別海バーガー 500円。

別海町ブースで購入したバーガー。あの「新・ご当地グルメグランプリ北海道」で殿堂入りを果たした「別海ジャンボホタテバーガー」の後継機として2016年に誕生。肉とホタテの卵巣の春巻き、オニオンスライスとレタス、マヨネーズベースの万能だれとタコス風のピリ辛トマトソースを袋状になっているピタパンにはさみこんだもの。味は間違いなく美味しいのですが、いかんせん具材は飛び出まくりで食べずらかった(´д`;)


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_23370063.jpg
アスパラひつじソーセージ 600円。

我が街美唄市ブースで購入した「アスパラひつじ」の肉を使ったソーセージ。生産者曰く改良に改良を重ね、去年のより美味しくなってると。たしかに以前食べたものより旨みと香り、ジューシィさが格段にUPしていました(´¬`)


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_23372908.jpg
豚串 150円。

上富良野町ブースで購入した串焼き。ブランド豚の「かみふらのポーク」を使用しているのでしまりのある優しい美味しさ。てか、味よりも上富良野従業員さんたちの呼び込みが物凄くてどーしてもそっちに気を取られちゃうww


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_23373705.jpg
しんとく地鶏炭火焼き 600円。

新得町ブースで購入した地鶏の炭火焼き。ブランド鶏の「新得地鶏」を使用しているので筋肉質でシコシコ 、赤身が多く甘さが強い。炭焼きなのでとても香ばしく、ジュワーっと口いっぱいに広がる肉汁がたまらない一品(´¬`)


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_23372234.jpg
むかわ和牛ハンバーガー 500円。

むかわ町ブースで購入したハンバーガー。本来は700円なんですが、購入した時間はタイムセール中で500円でした♪


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_23375056.jpg
ブルーベリーのご褒美ヨーグルト 750円

10丁目の「Oh!ドーリファーム”お肉じゅっ丁目”」会場にある【Chaco NY】ブースで購入したスイーツ。ご褒美と書いてあるとおりブルーベリーの量がハンパなくヨーグルトが見えませんw ちょっとお値段お高めだけど、購入して正解! 8丁目会場で肉系ばっか食べていたので、口の中がすっきり爽やかめちゃ美味しい(=¬=)


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_23375911.jpg
チミチャンガ 600円。

同じく10丁目の【ジェーンズフライドチキン】ブースで購入したチミジャンガ。聞きなれないチミジャンガとは、トルティーヤ生地に鶏肉やチーズ、サルサソースを巻いて揚げたメキシカンブリトーのこと。お店の店主が「美味しくなかったら返品していいよ!」と自信満々に進めるから購入して食べてみたけど、これがほんとマジで超絶品ッ!!(´¬`) さすがオススメしてくるだけあるわ~。てか、食べてから思い出したんですが【ジェーンズフライドチキン】って【さっぽろオータムフェスト2016】のトキに物凄く美味しいフライドチキンを出す店としてTVとかで紹介されていたんですよねぇ。催事系専門のお店なのかな?


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_23374480.jpg
お花のクレープ 500円

同じく10丁目の【リトルダイニング】ブースで購入したお花の形をしたクレープ。見た目はこんな感じだけど、これは安心安定型のチョコバナナクレープなんです。


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_23371407.jpg
正油ラーメン 600円。

7丁目の「大通公園7丁目屋台」に出店していた超人気ラーメン店いせのじょうで購入したラーメン。鶏と魚介系のスープはあっさりしていて毎日食べても飽きのこない優しい味。麺は中細でスープと良く合います。【いせのじょう】のラーメンは初体験だったんですが、これは本気でお店に行ってみたくなるレベルでした(=¬=)


ふぃ~今回は久しぶりにフードファイターモードが発動し、色々なものが食べれて満腹満足(=ω=) しかも、この日はいつもネタをくれるMEG BEAMさんと偶然バッティングしてるんですよねぇ。そのうちMEG BEAMさん側のネタもUPするんで乞うご期待♪


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




by mocohe23 | 2018-01-13 18:00 | 札幌市 中央区
<< そば処 叶庵/札幌市 豊平区 煮干らぁめん なかじま/札幌市 北区 >>