人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Stoven/美唄市

2017年12月28日(木)



今回は知人のHe is Devilくんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


Cafe Stoven/美唄市_c0378174_18315302.jpg
この日のHe is Devilくんが向かったのは美唄市の「西5条エリア」にあるカフェ ストウブ。ブログで扱うのは5度目になります。

Cafe Stoven/美唄市_c0378174_18320070.jpg
「アスパラひつじ」で有名な西川農場が満を持してオープンさせた【カフェ ストウブ】は地元や近隣の農家さんから仕入れた小麦などを使い、石釜で焼いた焼き立てハード系パンの販売と、地元の食材や「アスパラひつじ」などを使った食事メニューを提供するベーカリーカフェ。また、近隣の地域で作られるワインなども取り揃えており、のどかな風景を眺めながら美味しいパンとワインを堪能するといった贅沢な時間を過ごせる今メディアで話題の人気カフェなんです(´ω`)


Cafe Stoven/美唄市_c0378174_18320850.jpg
Cafe Stoven/美唄市_c0378174_18321631.jpg
ローストポークとしいたけステーキのサンド(サラダつき) 900円。

ローストポークの上にしいたけを乗せ、全粒粉のパンで挟んだもの。ローストポークは自家製で非常にジューシィ。旨味の強いしいたけも絶妙な味加減でソテーされています。それを小麦の風味が舞い上がる焼き立てのパンでサンドしているわけだから美味しくないわけがない!(´¬`)


Cafe Stoven/美唄市_c0378174_18322223.jpg
ちなみに【カフェ ストウブ】で使用しているしいたけは、市内にある【小西ファーム】のもので、自分がよく使っているのもこのしいたけなんです(´ω`)


He is Devilくん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



Cafe Stoven
●住所 北海道美唄市西5条北5丁目5-5
●電話 0126-35-4077
●営業時間 10:00~18:00
●定休日 水曜・木曜
●駐車場 有り




by mocohe23 | 2018-01-15 18:45 | 空知地方
<< 宇宙軒/岩見沢市 そば処 叶庵/札幌市 豊平区 >>