人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区

2017年11月11日()



お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区_c0378174_19352636.jpg
お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区_c0378174_19354339.jpg
豊平区串カツ 田中 平岸店で軽く飲んできた後は、同じ区内の平岸ゴールデン街にあるお台所 金魚姫へ行ってきました。もう何度目の訪問かわからないぐらい通ってますがブログでUPするのは久しぶりになります。


お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区_c0378174_19355115.jpg
地下鉄南北線 平岸駅】直結の【平岸ゴールデン街】にある【お台所 金魚姫】は、キュートなママさんの手作り料理と会話が楽しめる小料理&割烹の素敵なお店。一人で来店してもママさんや常連客が相手をしてくれるので、楽しく愉快に飲めるのがポイント。ママさんの誕生日や〇週年記念、ハロウィンなどにはイベントも。とにかくお客さんを満足させてくれる知る人ぞ知る穴場人気店なんです(´ω`) ちなみに【お台所 金魚姫】は【エキサイトブログ】をやっているんですよねぇ。更新少ないけどww

お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区_c0378174_19355949.jpg
ハイボール 500円。
お通し 350円。

本日4軒目もハイボールで決まり。てか、体重が気になるのでここ最近は糖質ゼロ、プリン体ほぼゼロのハイボールしか飲んでないってゆーねw お通しの内容は、金魚ママのお父さん特性の玉子の燻製、韓国風冷奴、ワカメともやしの酢の物の3種。どれもこれも手作りで美味しいんです(´¬`)


お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区_c0378174_19360719.jpg
炙りしめサバ 600円。

お台所 金魚姫】の代表メニューといえばコレ!と勝手に思っている炙りしめサバをオーダー。どこぞで仕入れたかわからない新鮮(?)な〆サバをママさんが丁寧にバーナーで炙ってくれます。脂がのっててジューシィで、サバ好きの人には絶対にオススメです。もうね…マジで絶品ッ!(=¬=)


ふぅ~。この日は昼間から4軒巡ったので、1軒あたりそんなに品数を食べてはいないんですが、どのお店も満足のいくお店でした。まぁ、ラストの【お台所 金魚姫】は通いまくってるお店なので安心安定なんですけど、初訪問の中でとりわけ気に入ったのが大衆酒場 八重洲居酒場商店 札幌北一条チカホ店かなぁ。とにもかくにもお財布に優しい♪ これ重要w たまには飲み屋巡りも良いですねぇ(´ω`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



お台所 金魚姫【閉店】
●住所 北海道札幌市豊平区平岸2条8丁目2-6 第2松井ビルB1F 平岸ゴールデン街内
●電話 011-811-3919
●営業時間 19:00~24:00
●定休日 日曜・祝日
●駐車場 無し




by mocohe23 | 2018-01-24 18:00 | 札幌市 豊平区
<< 地鶏串 鳥の舞/岩見沢市 串カツ 田中/札幌市 豊平区 >>