人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 のむくら/札幌市 北区

2018年1月27日()



居酒屋 のむくら/札幌市 北区_c0378174_12034928.jpg
中華バル SABUROKU360で軽く飲んできた後は、同じく北区の「北24条エリア」にある【居酒屋 のむくら】へと行ってきました。初訪問になります。

2010年の4月にオープンした【居酒屋 のむくら】。厳選した食材をふんだんに使った、さまざまなジャンルの料理が味わえる居酒屋さん。大将は徹底して「手づくり」にこだわり、「うまいもの」を提供しようという信念のもと、ピザ生地も自家製であったりと、手間をかけることを厭わず、常にお客のことを考える姿勢を貫く。また、メニューにないものでも、材料があればリクエストに応えてくれたり、誕生日に来店したお客には年齢の数だけザンギをプレゼントするといったサービスも行っている。美味しい料理と100種類以上のお酒、【地下鉄南北線 北24条駅】から徒歩1分という立地条件で人気の居酒屋なんです(´ω`)


居酒屋 のむくら/札幌市 北区_c0378174_12035735.jpg
ハイボール 390円。
お通し ???円。

この日2軒目も安定のハイボールスタート。お通しは優しい味の特性ポトフ。玉ねぎに味が染み込んでいて美味しい。


居酒屋 のむくら/札幌市 北区_c0378174_12042683.jpg
しめサバ(自家製) 680円。

自家製だけあって普通のしめ鯖よりもあっさりしていて食べやすい。これは良いものです(´¬`)


居酒屋 のむくら/札幌市 北区_c0378174_12041135.jpg
ぶた精串(1本) 130円。

国産の豚肉を使用しているという豚串。柔らかくて甘みが強くジューシィでウマイ。自家製の辛みそを付けて食べると美味しさが倍増します。


居酒屋 のむくら/札幌市 北区_c0378174_12041880.jpg
つくね串(1本) 130円。

このお店のつくねはノーマルでも軟骨が入っていて食感が非常に良いんです。味もジューシィ系で美味しい。てか、豚串もそうだったけど、串の下のほうがやけに細くなっているのはなんでだろう?ww


居酒屋 のむくら/札幌市 北区_c0378174_12043514.jpg
いぶりがっこクリームチーズ 450円。

他では見ないミルフィーユ状になった珍しいいぶりがっこ。うーん、手間暇かけてるなぁ(=ω=)


居酒屋 のむくら/札幌市 北区_c0378174_12044232.jpg
ステーキ盛り合わせ 980円。

1番最初に注文したのに1番最後に出てきたステーキの盛り合わせ。牛ハンキング、牛タン、牛レバーなど6~7種類のお肉がいろいろと食べられるのは良いんですが、いかんせん量が少ないのと(メニュー表には総重量400gぐらいと記載されていた)、冷めていたのが非常に残念(´Д`;)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



居酒屋 のむくら
●住所 北海道札幌市北区北24条西4丁目4-1 蒲原ビル2F
●電話 011-700-2888
●営業時間 17:00~翌0:00(月~木・祝) 17:00~翌1:00(金・土・祝前)
●定休日 日曜
●駐車場 無し




by mocohe23 | 2018-01-30 18:00 | 札幌市 北区
<< 北の屯田の館/札幌市 北区 中華バル SABUROKU36... >>