人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区

2017年9月16日()



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_17444844.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市中央区の「大通公園」で毎年秋に開催される超人気イベントさっぽろオータムフェスト2017

さっぽろオータムフェスト】は、石狩川流域をはじめ北海道全域の農産物、海産物を集めて、生産者や料理人、醸造者などの作り手の顔が見えてくるぬくもりあふれる祭であり、その旨い食べ方を知っている市民、そして会場を訪れる人々がこの街の生活を祝う札幌を代表する秋の超絶大人気イベントなんです(´ω`)


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_17445641.jpg
海老麺 塩 ¥700

5丁目「HOKKAIDOラーメン祭り」会場にある函館市から来た【海老麺総本家 地元家】ブースで購入したラーメン。これでもか! というぐらい海老の旨みが出た塩スープが特注の中太麺と良く合います。パンチがありクセにある一杯だったようです。


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_17450491.jpg
オホーツク干貝柱あんかけ焼きそば 700円。

同じく5丁目の「喰い倒れ広場」会場の【オホーツク干貝柱料理推進協議会】ブースで購入した北見市網走市の新ご当地グルメ。ホタテ干し貝柱の旨さがストレートに出る「塩ダレ」と、旨味成分が凝縮された高級食材の「ホタテ干し貝柱」、そして、料理を熱々のまま提供することができる、濃厚な旨味がギュッと詰まった特製の「あん」が旨さが最大のポイント。言うまでもなく美味しい一杯(´¬`)


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_17451268.jpg
ジャンボホタテ串焼き 350円~。

8丁目「札幌大通ふるさと市場」会場にある別海町ブースで購入したホタテの串焼き。【別海町】のご当地グルメといえば「別海ジャンボホタテバーガー」が有名ですが、この串焼きはホタテだけに特化したもの。ストレートにホタテの旨みを味わえる誤魔化しの聞かない商品をチョイスするあたり、流石MEG BEAMさんだなぁと。


さっぽろオータムフェスト2017/札幌市 中央区_c0378174_17451927.jpg
ジャンボ殻付きウニ 1200円。

礼文町ブースで購入したウニの網焼き。まぁもうアレです。感想を聞くまでもなく、絶対に美味しい一品(=¬=) それにしても大きいとはいえウニが1個1200円かぁ~凄い!


この日は事前に打ち合わせたワケでもないのに8丁目会場で偶然MEG BEAMさんとバッティングしたんですよねぇ。自分が帰る頃に合ったので一緒にはまわらなかったけど、食べたものが一切かぶってなくて良かったぁ(=ω=)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




by mocohe23 | 2018-02-05 18:00 | 札幌市 中央区
<< ユニファームのお店 はらぺこパ... やきいも工藤/札幌市 南区 >>