人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GELATERIA MIRTILLO/千歳市

2018年4月1日()



GELATERIA MIRTILLO/千歳市 _c0378174_13402319.jpg
東千歳 バーベキュー】で美味しいバーベキューを食べた後は、同じく【千歳市】の「長都エリア」にある【ジェラテリア ミルティーロ】へ行ってきました。初訪問になります。

2013年にオープンした【ジェラテリア ミルティーロ】はブルーベリー畑の中にある本格イタリアンジェラートのお店。【北海道】らしいさわやかな風と小鳥たちのさえずりが聞こえるシチュエーションの中で有機栽培のオーガニックブルーベリーを栽培。「この素晴らしい環境で育てた有機栽培のブルーベリーを沢山の人に食べてもらいたい」という思いで【ジェラテリア ミルティーロ】をオープンしたんだとか。道内産の新鮮で美味しい牛乳を使用したジェラートを求め、多くのファンが訪れる超人気店なんです(´ω`)


GELATERIA MIRTILLO/千歳市 _c0378174_13403049.jpg
ダブル(ミルティーロソルベ・ほうじ茶) 440円。

ジェラテリア ミルティーロ】を代表するジェラートの「ミルティーロソルベ」と新発売だという「ほうじ茶」のダブルをチョイス。目の前の畑で収穫されたオーガニックブルーベリーを贅沢に使用したシャーベットは、ベリーの優しい甘味が特徴。ほうじ茶は程よい渋味が味のアクセントに。この組み合わせは大いにアリです。爽やか~♪(´¬`)


寒い日だったのにもかかわらず店内は大勢のお客さんで賑わっていました。さすが【千歳市】が誇る人気ジェラート店。自分もそうですが、多少寒くてもこの美味しいジェラートは食べたくなるもんなんですねぇ。再訪問決定ッ!!


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



GELATERIA MIRTILLO
●住所 北海道千歳市長都2
●電話 0123-23-5323
●営業時間 11:00~18:00
●定休日 不定休(要確認)
●駐車場 有り


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2018-05-11 18:00 | 石狩地方
<< cafe 福座/恵庭市 東千歳 バーベキュー/千歳市 >>