人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちそばの店 希林/岩見沢市

2017年11月6日(月)



手打ちそばの店 希林/岩見沢市_c0378174_21180061.jpg
札幌市】【白石区】の【カフェ ブルーパン】でランチをした日の夜は、【岩見沢市】の「大和エリア」にある【手打ちそばの店 希林】へ行ってきました。初訪問になります。



手打ちそばの店 希林/岩見沢市_c0378174_21181698.jpg
2008年11月にオープンした【手打ちそばの店 希林】は、自慢の手打ちそばはもちろんのこと、定食や丼もの、カレーライスなど幅広いメニューが揃う食事処。中でも1番人気の「元祖もつそば」を求めわざわざ遠方から足を運ぶ客も多い。昼も夜も大勢の客で賑わう【岩見沢市】屈指の人気そば屋なんです(´ω`)


手打ちそばの店 希林/岩見沢市_c0378174_21182405.jpg
手打ちそばの店 希林/岩見沢市_c0378174_21183179.jpg
元祖もつそば 770円。

せっかくお店の人気No.1メニューを食べるのだから、選べるそばは「元祖もつそば」と1番相性のよい「田舎蕎麦」でオーダー。そばつゆは鶏と鶏モツの出汁が良い感じに出ており、独特の甘味がありつつもめちゃめちゃ濃厚。太目で個性の強い田舎蕎麦との相性抜群。これはクセになる一杯ですねぇ(´¬`)


手打ちそばの店 希林/岩見沢市_c0378174_21183815.jpg
とろろそば 850円。

こちらは初心者にも優しい「更科ごまそば」でオーダー。つゆもそばも全体的に優しく万人受けする美味しさだけど、とろろと生卵の存在でスタミナ補給にうってつけ。


TVや雑誌で何度も見ていたそば屋さん。何度も訪問する機会があったにも関わらずこの日やっと訪問することができました。再訪問は決定なんですけどひとつ疑問が…。店前の看板(?)に「ラーメン」と書かれていたんですけどメニューには一切記載されてないんですよ。以前はラーメンも扱っていたってことかなぁ?


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



手打ちそばの店 希林
●住所 北海道岩見沢市大和1条7丁目3-3
●電話 0126-25-6969
●営業時間 11:30~14:30 17:30~20:00(そばがなくなり次第終了)
●定休日 火曜(臨時休業有り)
●駐車場 有り(8台)


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2018-06-17 18:00 | 空知地方
<< 南富良野エゾシカ料理推進協議会... CAFE Bleu Paon/... >>