人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区

2018年12月8日()



北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区_c0378174_20131869.jpg
この日は【札幌市】【中央区】の【狸小路5丁目】にある【北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店】で忘年会をして来ました。2度目の訪問ですがブログにUPするのは初になります。


北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区_c0378174_20132724.jpg
2012年9月オープンの【北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店】は、店主のこだわり厳選食材を「鉄板串焼き」で味わえる居酒屋。2階席は随所に「和」を取り入れたモダンで落ち着く空間になっており、そこで食べる美味しい料理に惹かれ週末にもなると予約の取れないこともあるお店なんです(´ω`)


北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区_c0378174_20133749.jpg
羅臼昆布出汁 豚しゃぶコース 3480円。

お店の1番人気だという「羅臼昆布出汁 豚しゃぶコース」はクーポン利用で3980円が3480円に。料理の品数は全部で7品。メインの豚しゃぶをはじめバラエティに飛んだ料理が楽しめます。


北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区_c0378174_20134663.jpg
冬の彩りサラダ。

冬の彩リサラダですが、夏野菜のズッキーニや秋野菜のカボチャが入ってるのはご愛敬。彩りもキレイだし野菜自体も凄く美味しい。野菜によっては素揚げされてるのも高ポイント。


北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区_c0378174_20135513.jpg
お刺身3点盛り。

内容は「マグロ(赤身)」「サーモン」「ソイ」の3種。ここの店主は海産物にもこだわっているので鮮度抜群でどいつもこいつも間違いないヤツです。個人的にはサーモンが1番かなぁ。


北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区_c0378174_20140383.jpg
北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区_c0378174_20141240.jpg
羅臼産昆布だしの豚しゃぶしゃぶ鍋。

メインの豚しゃぶは羅臼産昆布を使用した贅沢なお鍋。羅臼産昆布の出汁で食べる豚しゃぶは甘味と旨味が強いのにもかかわらず、どこか優しい味で何杯でもいけちゃう。これはウマイ(´¬`)


北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区_c0378174_20142181.jpg
北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区_c0378174_20143035.jpg
北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区_c0378174_20143721.jpg
専門店の特選串6種。

内容は「ハツ(桜姫鶏)」「せせりバジル」「ししとう」「鶏レモンソース」「鶏皮」「ぱりかわ」の6品。珍しいのは鶏のもも肉にレモンソースがかかった串焼き。これが本当に美味しかった。せせりのバジルソースも良い感じだったなぁ。専門店だけに串焼きはどれもこれも◎


北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区_c0378174_20144708.jpg
知床鶏のザンギ。

揚げたてで衣はサクサク、中の知床鶏は非常にジューシィ。安心安定の美味しいザンギ。これは単品で注文したい一品。


北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区_c0378174_20145471.jpg
北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区_c0378174_20150210.jpg
〆のラーメン。

羅臼産昆布と豚肉の旨味が出た出汁で煮るラーメンを、オリジナルのポン酢でいただく〆のラーメン。アッサリしてて美味しい。


北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店/札幌市 中央区_c0378174_20151067.jpg
抹茶ブラウニー。

最後に出てくるデザートは抹茶をふんだんに使用したお店特製のブラウニー。甘味と苦味のバランスが絶妙。これなら我々のようなおぢさんにもウケが良い。


記憶は定かではないですがたしかこの【北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店】がオープンしたての頃に1回目の訪問をしています。そのときの印象は「あ~2回目はないかなー」でしたが、今回の訪問で考えが変わりました。料理は美味しいし、何より飲み放題のドリンクを持ってきてくれるスピードのUPが良い感じでした。クーポン利用で安くなったコースが土曜日という事で500円増しの3980円になったのは予想外だったけどww


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



北海道厳選居酒屋 仲町ガバチョ 鉄板串焼店
●住所 北海道札幌市中央区南2条西5丁目 狸小路5丁目
●電話 011-231-4567
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 無休
●駐車場 無し


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2019-02-12 18:00 | 札幌市 中央区
<< 和ごころ 雄大/札幌市 中央区 岩瀬牧場 ジェラードSHOP/砂川市 >>