カテゴリ:いただき物( 2 )

大阪のお土産




今回は知人のOCHIKA TEMPESTさんが大阪府に旅行に行ったときお土産として買ってきてくれたものをUPさせて頂きます。m(_ _ )m

c0378174_15160257.jpg
c0378174_15161025.jpg
いただいたのは蓬莱本館という会社の「ぶたまん」。ひとつひとつが大きく、中の具材もびっしりでボリューミィ。そしてウマイ!(´¬`)


c0378174_15162053.jpg
もうひとつは瓢月堂という会社の「たこパティエ」。さくさくパイにソース、青のり、カツオ節、マヨネーズをトッピングし、全体をキャラメルでコーティング。そこにクルミとざらめを加えた新感覚スイーツ。大阪土産の新定番になりつつある商品なんだとか。


自分は数年前に大阪旅行に行ったけど、面白い街でまた行きたいなぁ。機会あるかな?OCHIKA TEMPESTさん大阪土産ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




[PR]
by mocohe23 | 2017-12-02 18:00 | いただき物 | Comments(0)

沖縄のお土産




今回は知人のMEG BEAMさんが沖縄県に旅行に行ったときお土産として買ってきてくれたものをUPさせて頂きます。m(_ _ )m

c0378174_11505718.jpg
c0378174_11512059.jpg
沖縄土産の定番中の定番「ちんすこう」をはじめ、非常にバラエティーにとんだラインナップ(=ω=) 何気に「栄養ドリンク ハブアタック」 ってのが沖縄らしくて面白いww


c0378174_11513097.jpg
中でもMEG BEAMさんイチオシがおきなわ屋の「沖縄そば&ソーキそば」。特級グルメ戦士がオススメするんだから間違いないやつ。


c0378174_11513832.jpg
箱の中にはソーキそばセットが2食分入ってます。


c0378174_11520018.jpg
具材は上品に三枚肉を盛り付けるのがソーキそばの伝統的なスタイルなんだとか。麺は平打ちで太く、歯ごたえを持たせた噛み込む麺。かつおと豚骨味のバランスのとれたスープとともにいただきます。ウメェ!(´¬`) 盛り付けのスペアリブのような豚肉は軟骨までじっくり煮込んであるため、独特の食感が良い感じ。


うーむ、やっぱ【沖縄県】に行ってみたくなるなぁ。飛行機長時間乗るのは怖いけどw MEG BEAMさん、沖縄土産ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




[PR]
by mocohe23 | 2017-10-21 18:00 | いただき物 | Comments(0)