タグ:バーガー ( 2 ) タグの人気記事

BURGER & GELATERIA ミカサノピクニック(道の駅 三笠)/三笠市

2017年7月7日(金)



c0378174_14184866.jpg
やきたて工房 みちぱんへ行った後は、同じく道の駅 三笠内にオープンした【BURGER & GELATERIA ミカサノピクニック】へ行ってみました。初訪問になります。

c0378174_22532986.jpg
今年の4月29日にリニューアルオープンした【道の駅 三笠】の飲食・直売施設「食の蔵」。拡張工事は8200万円かけて実施され、「楽市楽座」と名付けられた。そのリニューアルと同時にオープンしたうちの1軒がハンバーガーやカレーライス、ジェラートなどを販売する【BURGER & GELATERIA ミカサノピクニック】。同市内にある【ミカサノ食堂】や札幌市にある人気カレーショップ【温故知新 ブルックスカレー食堂】の系列店。週末ともなれば行列ができる事もある人気急上昇中のお店なんです(´ω`)



c0378174_14191994.jpg
RED HOT ミカサノバーガー 590円。

店名の付いた【ミカサノピクニック】のスタンダードなハンバーガーの辛いバージョン。ジューシィに焼きあげられたハンバーグ、新鮮なトマトとレタス、特製の激辛にんにくマヨソースが大き目のバンズに挟まれたボリューミィなハンバーガー。激辛って記載されていてもイマイチの辛さの場合が多いですが、ここのは本気で激辛なんです。そしてウマイッ!(´¬`)


c0378174_14194765.jpg
スムージーフロート(ストロベリー) 390円。

微細氷のシャリシャリスムージーに、好きなジェラートを乗せることができるスムージーフロート。スムージはストロベリーで、ジェラートは何チョイスしたんだっけな? とゆーか、スムージ本体がユル過ぎで濃い味のいちご牛乳みたいな感じでした。バーガーが絶品だっただけにこちらはちと残念(´д`;)


スムージはアレだったけど、バーガーが美味しかったので再訪問は確定です。てか、もう何回か訪問してるんですよね。近いしw


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



BURGER & GELATERIA ミカサノピクニック
●住所 北海道三笠市岡山1056-1 道の駅 三笠内
●電話 0126-72-5007
●営業時間 9:00~18:00
●定休日 無休
●駐車場 有り(道の駅 三笠)




[PR]
by mocohe23 | 2017-10-19 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

McDonald's/岩見沢市

2017年8月12日()



今回は知人のOCHIKA TEMPESTさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0378174_14322100.jpg
この日のOCHIKA TEMPESTさんが向かったのは岩見沢市の「国道12号線沿い」にあるマクドナルド 12号岩見沢店


マクドナルド】はアメリカ合衆国に本社を置く世界最大のファストフードチェーン店。日本での店舗数も他のハンバーガーチェーン店を遥かに凌駕する。老若男女問わず人気のあるバーガーショップのパイオニア的存在(´ω`)


c0378174_14323085.jpg
ハッピーセット(チキンマックナゲット) 500円。
えびフィレオ 380円。

怪盗グルーのミニオン大脱走】のフィギュアが欲しかった為にハッピーセットを注文したんだとかw 自分は知らなかったんですがハッピーセットってナゲットかバーガーの2種類があるらしいですねぇ。どっちもセットになってるもんだと思ってました(´ω`;) えびフィレオは安心安定。そしてマックのポテトはやっぱりウマイ(´¬`)てか、写真中央のミニオンがカワイイな!


c0378174_14323796.jpg
生姜焼きバーガーセット 500円。

生姜焼きソースと専用パティ、たっぷり野菜が美味しい新しい部類のバーガー。発売してそんなたってないのはずなのに過去に食べたことのある味だったらしいw もしかして復活組なのかな?


OCHIKA TEMPESTさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



McDonald's 12号岩見沢店
●住所 北海道岩見沢市8条東10丁目2-55
●電話 0126-33-7107
●営業時間 6:00~24:00
●定休日 無休
●駐車場 有り(21台)




[PR]
by mocohe23 | 2017-09-15 18:00 | 空知地方 | Comments(0)