タグ:洋食 ( 2 ) タグの人気記事

レストラン Ribe(登別マリンパークニクス)/登別市

2017年9月9日()



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0378174_08263049.jpg
この日のMEG BEAMさんがが向ったのは登別市の超人気テーマパーク水族館登別マリンパークニクス。の中にある【レストラン リーベ】。


c0378174_08263864.jpg
北海道でもトップクラスの温泉地【登別市】にある超人気テーマパーク水族館の【登別マリンパークニクス】。その園内にある【レストラン リーベ】はできるだけ地元食材を使用する本格的洋食レストラン。洋食専門のレストランではありますが【登別市】の「新ご当地グルメ」のひとつである「登別閻魔やきそば」といった洋食の枠に捕らわれないメニューなんかも提供している【登別マリンパークニクス】直営のレストランなんです。


c0378174_08264615.jpg
登別閻魔やきそば 950円。

流石というかなんとゆーか、【登別市】に行ってちゃんとご当地グルメを食べて来てくれるあたりが特級グルメ戦士のMEG BEAMさん。閻魔やきそばは道産のモチモチとした食感の小麦、ゴマの風味が効いたピリ辛のタレ、【登別市】やその近郊で生産されている食材を使用し、地産池消を心がけるってのが絶対定義なんですが、【レストラン リーベ】のはイカの一夜干しとバルサミコ酢を加えたオリジナルなんです。初めて食べたとのことですが満足いく美味しさだったようです(=¬=)


c0378174_08265326.jpg
タラとチーズの焼きカレー 990円。


c0378174_08270191.jpg
「いぶりのうまいもん30選」に選出されているという食べる前から美味しいと判明しているメニュー。近海で捕れた真鱈と特製のカレーソースの相性はまさに絶品! ライス・サラダ付きってメニュー表に書いてあるけど、カレーにライスは付き物でしょうw


道内でも有名なテーマパークの【登別マリンパークニクス】。CMもよく放送してるし知名度も抜群なんですが、自分はまだ1度も行った事がありません。今回MEG BEAMさんからココのネタをもらったので、いずれは行ってみたほうが良さそうですねぇ。まぁ、メインの水族館の感想は全く聞いてないけどww


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



レストラン Ribe
●住所 北海道登別市登別東町1丁目22番地 登別マリンパークニクス内
●電話 0143-83-3800
●営業時間 10:00~16:00
●定休日 登別マリンパークニクスに準ずる
●駐車場 有り(登別マリンパークニクス)




[PR]
by mocohe23 | 2017-09-27 18:00 | 胆振地方 | Comments(2)

RESTAURANT おーやま/夕張市

2017年7月28日(金)



c0378174_08360568.jpg

この日のランチは夕張市の【JR沼ノ沢駅】に隣接してる【レストラン おーやま】でした。初訪問になります。


c0378174_08361804.jpg

帝国ホテル】で修行したシェフが腕を振るう【レストラン おーやま】。【帝国ホテル】の味をベースにした四季折々のオリジナル料理が堪能できる市内でも屈指の人気レストラン。TVや雑誌などメディアでもお馴染みのお店。


c0378174_08362718.jpg

生姜焼き定食 1380円。


前情報もなくいきなりの入店だったのでお高いレストランだとは知らなく、メニューの中から一番安い定食の生姜焼き定食をチョイスしたんですよねぇ(´д`:) 生姜焼きが分厚くトンテキみたいなボリュームに【帝国ホテル】仕込みのパーフェクトな味が合わさってるんだから高額設定なのもうなづけます。これは稀に見る美味い生姜焼き(´¬`)



ちと自分のような貧乏人には厳しいけど、マジで美味しかったので再訪問してみたいなぁ~とか思ってみたり(´ω`)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




RESTAURANT おーやま
●住所 北海道夕張市沼ノ沢857-1 沼ノ沢駅内
●電話 0123-57-3911
●営業時間 11:00~20:00 
●定休日 月曜
●駐車場 有り





[PR]
by mocohe23 | 2017-09-11 18:00 | 空知地方 | Comments(2)