人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国料理 福龍飯店/滝川市

2017年9月4日(月)



中国料理 福龍飯店/滝川市_c0378174_21292957.jpg
この日のランチは滝川市の「江部乙エリア」にある道の駅 たきかわに隣接している中国料理 福龍飯店でした。初訪問になります。


中国料理 福龍飯店/滝川市_c0378174_21294158.jpg
福龍飯店】とは龍が舞い降り福を食するとして皆様が福を持ち帰るようにとの願いを込めた名前。滝川産小麦と江部乙産ゆめぴりか米に合う料理をテーマに菜種油を使い、健康に配慮した中国料理を気軽にお楽しめる地元で人気の中華料理店。


中国料理 福龍飯店/滝川市_c0378174_21295086.jpg
骨付きザンギ定食 840円。

骨付きザンギ(鶏の唐揚げ)、滝川産のゆめぴりか、中華スープ、トマトとキャベツのサラダ、ナスとミョウガの漬物、ウーロン茶6品のボリューミィな定食。メインのザンギは外はパリパリ、中はジューシィと教科書通り鶏の唐揚げ。メニュー表には特製の甘辛だれに漬込んだと書いてあったけど、甘辛い味は全然無く超薄味で鶏本来の味が堪能できる。漬け込み時間が足りなかった?w まぁ、何にしてもこれはこれで美味しいのでご飯が進みます(´¬`) ザンギとは対照的に中華スープの味が濃かったwww


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



中国料理 福龍飯店
●住所 北海道滝川市江部乙町東11丁目13-3 総合交流ターミナルたきかわ
●電話 0125-75-5250
●営業時間 11:00~18:00(平日) 11:00~20:00(土日祝)
●定休日 年末年始(12/31~1/1)
●駐車場 有り(道の駅 たきかわ)


by mocohe23 | 2017-09-05 18:00 | 空知地方
<< 居酒屋 きんぼし/札幌市 東区 小料理 かよ/美唄市 >>