人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン 龍覚/栗山町

2017年9月25日(月)



ラーメン 龍覚/栗山町_c0378174_13190740.jpg
栗山天満宮秋季例大祭 2017を満喫した後は、臨時駐車場のスグ近くにあったラーメン 龍覚でディナータイム。初訪問になります。


ラーメン 龍覚/栗山町_c0378174_13191564.jpg
ラーメン 龍覚】は町内にある【たがみ製麺所】の直営店。製麺所直営ならではのこだわり抜いたオリジナルの「たがみ製麺」が評判の人気ラーメン店なんです(´ω`) オススメは自家製キムチがたっぷり入った自慢の「キムチラーメン」なんだとか。


ラーメン 龍覚/栗山町_c0378174_13192449.jpg
正油ラーメン 630円。


ラーメン 龍覚/栗山町_c0378174_13193289.jpg
げんこつと魚介、 野菜でとった透きとおったスープは旨味とコクのある味。卵をふんだんに使用しているという「たがみ製麺」の食感はツルツルシコシコ系。さすが製麺所直営だけあって麺が美味しい(´¬`)


ラーメン 龍覚/栗山町_c0378174_13194189.jpg
みそラーメン 680円。

野菜などを煮込んだミソダレは深いコクと旨味が特徴。こちらもスープと麺の相性が非常に良く美味しい一杯でした。


公式HPに書いてあったけど【日本ハムファイターズ】の栗山監督がいつも注文するのは塩ラーメンとギョーザ、生ビールなんだって。そんなのもう最高の組み合わせじゃないの(=¬=)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



ラーメン 龍覚
●住所 北海道夕張郡栗山町桜丘2-38
●電話 0123-72-5000
●営業時間 11:00~15:00(月) 11:00~19:45(火~日)
●定休日 年末年始及び不定休
●駐車場 有り(16台)




by mocohe23 | 2017-10-11 18:00 | 空知地方
<< ピパの湯 ゆ~りん館/美唄市 栗山天満宮秋季例大祭 2017... >>