人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんだ/美唄市

2016年10月31日(月)



ほんだ/美唄市_c0378174_13014198.jpg
この日は美唄市の市街地からほんのちょっとだけ離れた場所ににあるほんだ 美唄店へ行ってきました。初訪問になります。


ほんだ/美唄市_c0378174_13014817.jpg
創業は昭和29年、砂川市に本店をかまえる【ほんだ】はりんごを使用したお菓子が評判の人気スイーツ店。【ほんだ】はお菓子を作ることが使命ではなく、お菓子のお店を通じて、たくさんの人の笑顔を創造することなんだとか(´ω`) 現在は「空知地方」を中心に店舗展開をしている。


ほんだ/美唄市_c0378174_13020343.jpg
かぼちゃのモンブラン 435円。

毎年秋季に開催される「秋の収穫祭」限定のモンブラン。タルトに美瑛産のかぼちゃペーストをたっぷり絞りこんだ一品。

収穫の秋ロール 380円。

同じく「秋の収穫祭」限定のロールスイーツ。スポンジがしっとりとしたメープル風味のスフレ生地。さつまいも、栗、かぼちゃと生クリームをロールしたほっくり贅沢な味わい(´¬`)

キャラメルショコラ 380円。

こちらは季節限定ではなく常時あるメニュー。その名の通りキャラメル風味がたまらない一品。


もう1年前の話だからなんだけど、今年の【ほんだ】の「秋の収穫祭」メニューはどーなってるんだろ?気になるから近々行ってこよーかな。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



ほんだ 美唄店
●住所 北海道美唄市西2条南3丁目1-24
●電話 0126-68-8642
●営業時間 9:30~19:00
●定休日 無休
●駐車場 有り




by mocohe23 | 2017-10-14 18:00 | 空知地方
<< CAFFE' JIMM... スイスチャードのキッシュ >>