人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいファーム 真野農園/美唄市

2017年7月7日(金)



ふれあいファーム 真野農園/美唄市_c0378174_02203968.jpg
岩見沢市ハンバーグレストラン びっくりドンキー 岩見沢店でランチした後は美唄市の「豊葦町エリア」にある【ふれあいファーム 真野農園】でハスカップ狩り体験をしに行ってきました。初訪問になります。

ふれあいファーム 真野農園/美唄市_c0378174_02210623.jpg
ふれあいファーム 真野農園/美唄市_c0378174_02205296.jpg
美唄市】の特産品であるハスカップ狩り体験が出来る【ふれあいファーム 真野農園】。質の良いハスカップを生産している数少ない農園のひとつで「ふるさと納税」の返礼品としても大人気。また「ゆめぴりか」や「ふっくりんこ」などといった道産米も作っており、「特A米」と評価されるほどレベルが高い美味しいお米の生産農家でもあるんです(´ω`)


ふれあいファーム 真野農園/美唄市_c0378174_02211846.jpg
ふれあいファーム 真野農園/美唄市_c0378174_02212607.jpg
ハスカップ狩り体験 ???円。

入場無料でお持ち帰りが1kg1100円だったかな? アイヌでは不老長寿の薬とも言われる栄養価の高い貴重なハスカップが㌔1100円なら安いモンです。普通はジャム状にしてスイーツなどのトッピングに使用したりするのですが、自分は塩漬けにしてご飯のお共にして食しました。梅干しとはまた違った酸味が独特でウメェ!(´¬`) まぁ、画像はないんですけどw


ふれあいファーム 真野農園/美唄市_c0378174_02213616.jpg
ハスカップ目的で訪問したけど、「特A米」と評されるお米が気になって購入してみたんです。そしたらそれが美味しいのなんの。ハスカップの塩漬けおにぎりにしたらサイコーでした(=¬=) 以前訪問した【COOK CAFE 「旅の途中に・・・」】の味を再現できたかな?

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



ふれあいファーム 真野農園
●住所 北海道美唄市豊葦町3区
●電話 0126-67-2737
●営業時間 6月下旬~7月上旬のハスカップ狩りの時期のみ
●定休日 不定休
●駐車場 有り




by mocohe23 | 2017-10-17 18:00 | 空知地方
<< やきたて工房 みちぱん(道の駅... ハンバーグレストラン びっくり... >>