人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきたて工房 みちぱん(道の駅 三笠)/三笠市

2017年7月7日(金)



やきたて工房 みちぱん(道の駅 三笠)/三笠市_c0378174_22534179.jpg
美唄市ふれあいファーム 真野農園でハスカップ狩りをした後は、三笠市道の駅 三笠に新たにオープンした【やきたて工房 みちぱん】へ行ってみました。初訪問になります。

やきたて工房 みちぱん(道の駅 三笠)/三笠市_c0378174_22532986.jpg
今年の4月29日にリニューアルオープンした【道の駅 三笠】の飲食・直売施設「食の蔵」。拡張工事は8200万円かけて実施され、「楽市楽座」と名付けられた。そのリニューアルと同時にオープンしたうちの1軒がオリジナルの焼きたてパンを提供する【やきたて工房 みちぱん】。店舗は小さくパンの種類は少ないけど焼きたてのパンを味わえるとあって現在人気急上昇中のパン屋さんなんです(´ω`)


やきたて工房 みちぱん(道の駅 三笠)/三笠市_c0378174_22540171.jpg
塩バターフランス 90円。
ミニクロワッサン(チョコ) 50円。
ミニクロワッサン(プレーン) 50円。
バジルと完熟トマトのフランスパン 120円。
とろーりチーズのカレーパン 136円。

この5種類の中で一番の人気商品は1日限定180個だという塩バターフランスパン。ルヴァン種を使用した風味豊かな生地に、スイス産発酵バターを使用し、岩塩をかけてさっくりと焼き上げた塩味とバターの味わいある食事パンです。カレー粉を練り込んだフォカッチャ生地でチーズフィリングとカレーフィリングを包んだとろーりチーズのカレーパンも人気のパン。ミニクロワッサンもおやつには良い感じのサイズ。バジルとトマトが好きな自分は、やっぱバジルと完熟トマトのフランスパンがオススメ。想像していた味より上を行く美味しさで満足でした(´¬`)


全体的に味は美味しくリーズナブルなので普段使いにもってこいのパン屋さんでした。家からも近いので、これからはちょくちょく訪問することになりそうですねぇ。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



やきたて工房 みちぱん
●住所 北海道三笠市岡山1056-1 道の駅 三笠内
●電話 0126-72-5775
●営業時間 9:00~18:00
●定休日 無休
●駐車場 有り(道の駅 三笠)




by mocohe23 | 2017-10-18 18:00 | 空知地方
<< BURGER & GELATE... ふれあいファーム 真野農園/美唄市 >>