人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ら~めん 虎 TORA/札幌市 清田区

2017年3月25日()



ら~めん 虎 TORA/札幌市 清田区_c0378174_12374905.jpg
この日お昼は札幌市清田区の「北野エリア」にあるら~めん 虎 TORAでした。初訪問になります。


ら~めん 虎 TORA】はオープン当初、市内に数店舗ある【らーめん くら吉】の別邸としてスタートしたが2年目に独立。某ラーメン雑誌では読者が選ぶ人気店2年連続1位を獲得。現在は平日300食、土日祝は400食を売る札幌屈指のモンスター店なんです(´ω`) 意欲的にいろんな店とのコラボメニューを作ったりしてるのも人気のひとつ。


ら~めん 虎 TORA/札幌市 清田区_c0378174_12380353.jpg
琥珀 850円。


ら~めん 虎 TORA/札幌市 清田区_c0378174_12381005.jpg
元々ある人気塩ラーメン「白虎」を濃厚化してブラッシュアップし完成したのがこの「琥珀」。博多系のとんこつ塩に札幌系の縮れ麺。仕上げに煮干し油をジュッと掛けた新しいタイプの魚介系ラーメン。スープはあっさりしつつコクがありガブガブ飲めちゃう系でウマイッ!(´¬`) こだわりの縮れ麺とも良く合います。リピート確定な味でした。


ら~めん 虎 TORA/札幌市 清田区_c0378174_12382068.jpg
小悪魔醤油 780円。

3種類の豆板醤を独自の配合でブレンドしたというスープ。ビビっと効いちゃうピリ辛さがクセになる一杯。これまたリピートしたくなる味(=ω=)


ら~めん 虎 TORA/札幌市 清田区_c0378174_12382714.jpg
炙りちゃーしゅー飯 450円。

山わさび飯も気になったけど、やっぱ肉を食べたいという事で注文したサイドメニュー。ここのチャーシューも本当に美味しい。


ラーメンも飯もパーフェクトッ! 接客も良いし店の雰囲気も良い。さすがは【札幌市】でも屈指の人気店だけあり死角はありませんでした。次回は豊平区にあるスープカレーの人気店【SOUP CURRY KING】とコラボしたというラーメン「虎王」を食べてみようかな。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



ら~めん 虎 TORA
●住所 北海道札幌市清田区北野3条3丁目15-30
●電話 011-376-0730
●営業時間 11:00~15:00 18:00~21:30
●定休日 木曜
●駐車場 有り(約20台)




by mocohe23 | 2017-11-15 18:00 | 札幌市 清田区
<< 元祖室蘭ら~めん 清洋軒/室蘭市 手打そば いずみ食堂 (門別競... >>