人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩人(ほびっと)/美瑛町

2017年8月19日()



歩人(ほびっと)/美瑛町_c0378174_19071574.jpg
白金ビルケの森でなんやかんや堪能した後は、「美沢美生エリア」にある人気レストラン歩人(ほびっと)へ行ってきました。初訪問になります。

歩人(ほびっと)/美瑛町_c0378174_19072184.jpg
歩人(ほびっと)】は自家製のハムやソーセージ、ベーコンなどがウリのスローフードなレストラン。とことん素材にこだわっており美瑛産や道内産といった生産者の見える安全なものを使用して作るハム類などは、地元民だけにとどまらず、わざわざ遠方から足を運ぶファンも多いほどの人気商品。ちなみに店名は「J・R・R・トールキン」原作の「指輪物語(The Lord of the Rings)」に出てくるホビット族からとったんだそうな(´ω`)


歩人(ほびっと)/美瑛町_c0378174_19073458.jpg
ハム・ソーセージ・ベーコンの盛り合わせセットA(サラダ付き) 1250円。

ハムやソーセージなど5種類が盛り合わせになったランチセット。自家製のハム類はどれもこれもめちゃ美味しい。フランスパンは【JR美瑛駅】の前にある【麦菓堂】の焼き立て。サラダに使用している野菜は出来る限り同じ集落の農家さんのものを使用。写真には写ってないけど食後のコーヒーも人気カフェ【自家焙煎珈琲店 Gosh】のもという超こだわりっぷり。ホント一切の隙もない完璧なランチでした(=¬=)


歩人(ほびっと)/美瑛町_c0378174_19074196.jpg
ハム・ソーセージ・ベーコンの盛り合わせセットB(サラダ付き) 1450円。

こちらはハムソーセージなどの8種盛りランチプレート。パンではなくライスをチョイス。当然全てにおいてこだわりが強いので、お米は道内No.1の米どころである深川産の「ななつぼし」を使用。


ここも前情報はなく、たまたま店の前を通りがかり【歩人(ほびっと)】という店名に惹かれて入店してみました。「指輪物語(The Lord of the Rings)」のファンなので(=ω=) いや~特にそんな期待はしてなかったけど、料理を食べてみて超アタリのお店だと気が付かれされましたねぇ。味も雰囲気も店名も良いので再訪問確定です!!


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



歩人(ほびっと)
●住所 北海道上川郡美瑛町美沢美生
●電話 0166-94-3355
●営業時間 10:00~18:00
●定休日 火曜・第2月曜・12月26日~1月31日(公式HP参照)
●駐車場 有り(15台)




by mocohe23 | 2018-01-04 19:15 | 上川地方
<< 丘のまちフェスティバル2017... 白金ビルケの森/美瑛町 >>