人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けむり屋(ソーセージ工場&直売所)/上富良野町

2017年8月19日()



けむり屋(ソーセージ工場&直売所)/上富良野町_c0378174_16370079.jpg
北西の丘展望公園美瑛町の広大な風景を堪能した後は、上富良野町にあるけむり屋(ソーセージ工場&直売所)へ行ってきました。初訪問になります。

けむり屋(ソーセージ工場&直売所)/上富良野町_c0378174_16370792.jpg
上富良野町】が誇るブランド豚肉「かみふらのポーク」を塩と天然香辛料だけを使い、焦らず急がず、手間と暇を十分にかけ素材の力を丁寧に引出したソーセージと、時間と自然が作り上げた、ハムやベーコンの製造・販売をしている【けむり屋(ソーセージ工場&直売所)】。保存料、着色料増量剤等を一切使わない自然で純粋な味がウリの人気店なんです(´ω`) また、直売所の隣りにはカフェがあり、ご主人の作るソーセージと、奥さんの焼く天然酵母のパンを使用したホットドッグが味わえるのも魅力のひとつ。


けむり屋(ソーセージ工場&直売所)/上富良野町_c0378174_16371487.jpg
クラコウ 630円。

豚肉を粗く挽いて抑え目のスパイスを練りこんだセミドライソーセージ。ガーリックや他の香辛料の味と香りと、「かみふらのポーク」の凝縮された旨みがビールのペースを加速させます(´¬`)

レバーソーセージ 645円。

豚のレバーを15%以上練り込んだレバー嫌い人には向かないがレバー好きにはたまらないソーセージ。これもウマイッ!!(=¬=)


けむり屋(ソーセージ工場&直売所)/上富良野町_c0378174_16372052.jpg
けむり屋】さんは元々目的地に入っておらず、山道を走ってたら偶然見つけたので入店してみました。後々調べてみたらカーナビで辿り着くのは困難な場所なんだとか(´д`;) まぁ、偶然とはいえソーセージがアタリだったので再訪問は確定です。次回はカフェ側でホットドッグを食べてみたい(´ω`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



けむり屋(ソーセージ工場&直売所)
●住所 北海道空知郡上富良野町沼崎農場1652-58
●電話 0167-45-9808
●営業時間 10:00~17:00(4~10月の月・木~日)
      11:00~16:00(11~12月の月・木~日)
  11:00~16:00(2~3月の月・木~日)
●定休日 1月冬期休業
●駐車場 有り




by mocohe23 | 2018-01-08 18:00 | 上川地方
<< かんのファーム/上富良野町 北西の丘展望公園/美瑛町 >>