人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちはるのやさいキッチン/美瑛町

2017年10月14日()



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


ちはるのやさいキッチン/美瑛町_c0378174_22193120.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは美瑛町の「白金エリア」にある観光スポット【白金ビルケの森】の中にあるちはるのやさいキッチン】


ちはるのやさいキッチン/美瑛町_c0378174_22194052.jpg
ちはるのやさいキッチン/美瑛町_c0378174_22194716.jpg
2013年の7月にオープンした【ちはるのやさいキッチン】の食事メニューはその名の通り、自家農園の無農薬、減農薬野菜、その他道内産を中心に旬の野菜を使用している。カフェより20km以内にある自家農園から届くお野菜は、生産者や農場の環境なども確認済のココロに安心、カラダに安全なもの、野菜本来の豊かな味を生かしているんだとか。料理の美味しさもそうですが、北海道ならではの大自然を満喫できるとあって非常に人気のあるカフェなんです(´ω`)


ちはるのやさいキッチン/美瑛町_c0378174_22195898.jpg
のむらさんちのレシピ♪サラダランチ 1350円。

町内のオーガニック食品取扱店【のむら商店】オーナーさんのオリジナルレシピを再現した数量限定のランチメニュー。旬の野菜を使ったサラダの上には、むくみの改善に効果的なカリウムたっぷりのドライフルーツ、オイルフリーレーズンといちぢく、身体に栄養素をまるごと取り入れられる、ペカンナッツ、ひまわりの種などが乗る、もうどう考えても健康的になれちゃうヤツです(=ω=) 野菜サラダと焼き野菜とバケットだけですが意外とボリューミィなんだとか。


ちはるのやさいキッチン/美瑛町_c0378174_22200660.jpg
やさいときのこのトマト煮込みランチ 1200円。

煮込みのベースには自家製のベジタブルブイヨンを使用。夏季ではないので自家栽培の生バジルとフレッシュトマトは入ってなかったようですが、それでも厳選された野菜を使用しているのでかなり美味しかったらしい(´¬`)


ちはるのやさいキッチン/美瑛町_c0378174_22201239.jpg
アールグレイティー(ホット) 450円。

ベルガモットで柑橘系の香りをつけた紅茶で、フレーバーティーの一種。食後の一服に良い感じ。


食べたほうがキレイになる美肌ケーキ 700円。

生きた酵素をまるごと身体に取り入れられるロースイーツ。小麦粉、卵、バター、白砂糖不使用なのに、ほんのり甘くてリッチな味わい。若干お値段高めだけどキレイになれるなら気にしないのがMEG BEAMさん流ww


ちはるのやさいキッチン/美瑛町_c0378174_22202268.jpg
美瑛町】を代表する観光スポットの【青い池】。うーむ、自分が行ったトキよりも天候が良いなぁ。

ちはるのやさいキッチン/美瑛町_c0378174_22202905.jpg
こちらは、同じく人気の観光スポット【白ひげの滝】。滝よりも「十勝岳連峰」をメインに撮影するとは流石MEG BEAMさん(´ω`)

白金ビルケの森】は自分も行きましたが、ホント素敵なところですよねぇ(=ω=) 今回MEG BEAMさんがくれた【ちはるのやさいキッチン】ネタで【ビルケの森】はコンプリート♪

MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



ちはるのやさいキッチン
●住所 北海道上川郡美瑛町 白金ビルケの森内
●電話 0166-94-3767
●営業期間 4月29日~10月末まで
●営業時間 11:00~16:30
●定休日 第3月曜・火曜
●駐車場 有り(50台)




by mocohe23 | 2018-01-27 18:00 | 上川地方
<< 美唄発!アンテナショップ Pi... ラーメンの寶龍/美唄市 >>