人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅 ライスランドふかがわ/深川市

2018年3月4日()



道の駅 ライスランドふかがわ/深川市_c0378174_14192180.jpg
この日のランチは深川市の「音江エリア」にある道の駅 ライスランドふかがわでした。ブログで扱うのは2度目ですが、自分は初訪問になります。



道の駅 ライスランドふかがわ/深川市_c0378174_14192964.jpg
道の駅 ライスランドふかがわ】は北海道ナンバー1の米どころである【深川市】の魅力と深川産のお米を味を伝える道内でも屈指の人気を誇る道の駅。また、札幌市旭川市を結ぶ「国道12号線」と、留萌市増毛町方面への基点となる「国道233号線」が交差する地点に位置し、近郊にレストゾーンがないことから、ドライバーの休憩地として大変便利。


道の駅 ライスランドふかがわ/深川市_c0378174_14193785.jpg
おにぎり(いくらしゃけ親子) 230円。


道の駅 ライスランドふかがわ/深川市_c0378174_14194443.jpg
深川産の炊きたてお米を使った鮭といくらの親子おにぎり。かなり大きくてボリューミィ。鮭といくらというありそうでない組み合わせが超グット! 具材ももちろん美味しいんですが、さすが道内No.1米どころだけありお米事態がマジで美味しい(´¬`)


道の駅 ライスランドふかがわ/深川市_c0378174_14195204.jpg
焼き鳥(1本) 120円。

道の駅前にテントを構えていた炭火焼き鳥 他力本願というブースで購入した焼き鳥。炭火で焼き上げられた焼き鳥は程よい歯ごたえを残しつつ超ジューシィでウメェ!! しかも1本1本がボリューミィときてるから120円は絶対に破格。てか、ここのお店って三笠市の【四季の味 くいしんぼう】や北広島市の【炭火焼き鳥 むぅちゃん】といった自分超お気に入りの焼き鳥専門店の系列店なのかな? すっごい似てるんだけど(=ω=)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



道の駅 ライスランドふかがわ
●住所 北海道深川市音江町字広里59番地7
●電話 0164-26-3636
●営業時間 9:00~19:00(4~10月) 9:00~17:00(11~3月)
●定休日 年末年始(12/31~1/2)
●駐車場 有り







HOTな食べ物教えて!



by mocohe23 | 2018-03-10 18:00 | 空知地方
<< まあぶ'sきっちん 旬... 中国料理 志峰飯店/深川市 >>