人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第31回 北の収穫祭 ワインカーニバルinおたる/小樽市

2017年9月10日()



第31回 北の収穫祭 ワインカーニバルinおたる/小樽市_c0378174_20284355.jpg
この日は小樽市の「ワインの丘 SL広場」で開催された【第31回 北の収穫祭 ワインカーニバルinおたる】へ行ってきました。初参加になります。


第31回 北の収穫祭 ワインカーニバルinおたる/小樽市_c0378174_20290773.jpg
第31回 北の収穫祭 ワインカーニバルinおたる/小樽市_c0378174_20285964.jpg
毎年9月に北海道ワイン本社醸造所の前にある開催される「ワインの丘 SL広場」で開催される【北の収穫祭 ワインカーニバルinおたる】。【小樽市】の街並みを眼下に眺めながら、同社のワインやクラフトビールを片手に、お祭り気分を味わえる超人気イベント。【小樽市】の特産品の直売や、ワインのガラポン抽選会のほか、複数のタレントによるステージなど様々なイベントが目白押しなんです(´ω`)


第31回 北の収穫祭 ワインカーニバルinおたる/小樽市_c0378174_20291740.jpg
おたる生ワインボール ナイヤガラ 400円。

マスカット香のフルーティなナイヤガラワインのジンジャー割。甘いアロマをクールに楽しめる新しいスタイルのワインを使ったカクテルなんです。


小樽の丘で飲むワイン(赤) ???円。

甘さ控えめで、豊潤なベリー系の香りがする美味しい赤ワイン。いちいち買いに行くのが面倒だったのでボトルで購入。てか、コレってイベント会場限定品だったっけ? ネットで調べても白とロゼは売ってるけど、赤は出てこないんですよねぇ。


第31回 北の収穫祭 ワインカーニバルinおたる/小樽市_c0378174_20292959.jpg
もつ煮汁 250円。

江別市夢工房 トンデンファームブースで購入したもつ煮汁。味噌ベースのスープにもつや野菜の出汁がしっかりと出ていて良い感じ。


第31回 北の収穫祭 ワインカーニバルinおたる/小樽市_c0378174_20293695.jpg
炭焼スモークチキン 800円。

同じく【夢工房 トンデンファーム】ブースで購入したスモークチキン。その名のとおりスモークしたチキンを炭火で焼き上げるというありそうでなないような一品。スモーク&炭火の香りとチキンの旨みの組み合わせがたまらなくウマイ! これはワインが鬼のように進むヤツです(=ω=)

第31回 北の収穫祭 ワインカーニバルinおたる/小樽市_c0378174_20294490.jpg
キッシュ&フライドポテト 600円。

美唄市から来てた【飯酒屋 ぼおの】ブースで購入したキッシュとフライドポテトのセット。ワインに合う料理をって事で【ぼおの】さんがこの日の為に作ったという新作メニュー。ベーコンとホウレン草のクリーミィな玉子焼きを、パイ生地に入れて焼いた料理。材料や作り方はシンプルだけど、絶妙な味付けでウメェ! 手づかみで食べれるのも嬉しいポイント(´ω`)


第31回 北の収穫祭 ワインカーニバルinおたる/小樽市_c0378174_20295253.jpg
ザンギ(バジル風味) ???円。

こちらも【飯酒屋 ぼおの】の商品なんですが、サービスでいただいちゃいました(=ω=) 普段売ってるザンギと違い、バジルの風味を効かせた一品。間違いなく美味しいヤツです。

第31回 北の収穫祭 ワインカーニバルinおたる/小樽市_c0378174_20363035.jpg
ハズレ無しの「ガラポン大抽選会」で当たったワイン。4等だったので1本だけだったけど、普通に購入するより全然お得なんです。お土産用のつもりだったけど、会場内で飲み干してしまったww


第31回 北の収穫祭 ワインカーニバルinおたる/小樽市_c0378174_20300291.jpg
ステージ上では「THEご主人様」という名のアイドルユニットが元気よく歌っていました。


うーむ、お酒は飲めるし出店は多いし、シチュエーションは最高だし、来年も参加したと思える素晴らしいイベントでした(=ω=)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




by mocohe23 | 2018-03-14 18:00 | 後志地方
<< POPURA FARM(小樽 ... 羅阿麺 一福゜/滝川市 >>