人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串焼 おでん 根/札幌市 中央区

2017年9月10日()



串焼 おでん 根/札幌市 中央区_c0378174_19325442.jpg
ポプラファーム 小樽店でメロンソフトを食べた後は電車に乗り込み【JR札幌駅】へと移動。次の目的地は札幌市中央区の「札駅エリア」にある【串焼 おでん 根 駅前店】。他の店舗は腐るほど行ってますがここは初訪問になります。いや、来たことがあるような…?




串焼 おでん 根/札幌市 中央区_c0378174_19330249.jpg
札幌市】を中心にチェーン展開をしている【串焼 おでん 根】。まず、生ビール、梅酒、地焼酎、地酒など100種以上のドリンクが90分888円で飲み放題! 次に、職人が丁寧に炭火で焼くこだわりの焼き鳥! 最後に、関西風のあっさりしたダシを10時間以上かけてじっくりとしみ込ませた美味しいおでん! と、3つのポイントが人気の秘密。また、全体的にリーズナブルなのでお財布にも優しい人気居酒屋なんです(´ω`)


串焼 おでん 根/札幌市 中央区_c0378174_19330989.jpg
飲み放題(90分) 888円。
お通し ???円。

昼間ワインをたらふく飲んだので、ここからはハイボールで攻め込みます。お通しはゴボウの和え物とヤングコーンとイカの塩辛風。


串焼 おでん 根/札幌市 中央区_c0378174_19335410.jpg
サンマとししゃものスモーク盛り 600円。

「本日のおすすめメニュー」からサンマとししゃものスモーク盛りをチョイス。どちらの魚もスモーク具合が丁度良く美味しい(´¬`) 【串焼 おでん 根】で燻製系の料理を食べたのは初めてかも。


串焼 おでん 根/札幌市 中央区_c0378174_19340245.jpg
たまご 100円。

国産の昆布とさば節を使用した出汁を、長時間かけて食材の芯までしみ込ませた名物のおでん。たまごをふたつに割り出汁をかけて食べると更に美味しい。


串焼 おでん 根/札幌市 中央区_c0378174_19341808.jpg
岩のり 180円。

串焼 おでん 根】へ来たら高確率で注文する岩のり。美味しい出汁とのりの磯の香がたまらない一品。やったことはないけど、この中にご飯を入れたらめちゃくちゃ美味しいんじゃないかなぁ。


牛すじ 180円。

こちらも自分の中では超定番おでん。味的にはおでんと牛テールスープのハーフみたいな感じ。クソウマイです(=¬=)


串焼 おでん 根/札幌市 中央区_c0378174_19341064.jpg
気まぐれシーザーサラダ 580円。

「本日のおすすめメニュー」にあったシーザーサラダ。通常のとは違いベーコンではなく生ハムが使われていました。


串焼 おでん 根/札幌市 中央区_c0378174_19342655.jpg
つくね 130円。

説明不要のレベルの高い美味しいつくね。


チーズつくね 160円。

ジューシィで美味しいつくねにチーズがinされたもの。当然ウマイやつです(´¬`)


うずらの玉子 130円。

玉子はいたってシンプルな味。だけどそれがまた良いんですよねぇ。


串焼 おでん 根/札幌市 中央区_c0378174_19343522.jpg
ちくわぶ 250円。

北海道のおでん界ではあまり見る機会のないちくわぶ。「本日のおすすめメニュー」にあったので注文してみました。初めて食べたけどもちもちしていてちくわとは全然違うものなんですねぇ。出汁がしみ込んでいてウマイ!


うーむ、久しぶりの【串焼 おでん 根】はやっぱり良い! 今回は2年開いたけど、次回訪問はいつになることやら。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



串焼 おでん 根 駅前店
●住所 北海道札幌市中央区北四条西3丁目 駅前通り成友ビル3F
●電話 011-222-6333
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 日祝
●駐車場 無し




by mocohe23 | 2018-03-16 18:00 | 札幌市 中央区
<< BENTOSS/岩見沢市 POPURA FARM(小樽 ... >>