人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炉端のユーカラ/旭川市

2017年11月22日(水)



炉端のユーカラ/旭川市_c0378174_11561264.jpg
焼鳥専門 ぎんねこ】で美味しい焼き鳥を食べてきた後は、「4条本通り沿い」にある【炉端のユーカラ】へ行ってきました。初訪問になります。



炉端のユーカラ/旭川市_c0378174_11562025.jpg
炉端のユーカラ】は、安全で新鮮な素材を使用した料理と、全国より厳選したお酒を提供するこだわりの海鮮系居酒屋。おすすめは、創業以来変わらない伝統のカウンター席。毎日、全道から集まる新鮮な海の幸、山の幸を、目の前で職人達が調理。オープンキッチンならではの臨場感が体験できる。そして、畳一畳分の巨大な炉で焼き上げる旬の食材が五感を刺激する。生産者の声を聞き、選び抜いた素材と、日本各地の地酒を思う存分堪能できる市内でも屈指の人気を誇るお店なんです(´ω`)


炉端のユーカラ/旭川市_c0378174_11562735.jpg
飲み放題(120分) 1480円。
お通し ???円。

ぎんねこ】ではビールを飲んだので、【ユーカラ】はハイボールを飲みまくり。お通しはアボガド、チーズ、トマトの和え物。これは美味しいヤツでした。


炉端のユーカラ/旭川市_c0378174_11563721.jpg
今日の刺身5点盛り合わせ 980円。

ユーカラ】の名物お刺身の5点盛り合わせ。【旭川市】は内陸だけど、周辺の港町から鮮度の良い海産物が入荷できるので、物凄い新鮮な海産物を提供する店が多いと聞いていました。ここ【ユーカラ】のお刺身も例に漏れず鮮度抜群! どれもこれも文句なく美味い!!(´¬`)


炉端のユーカラ/旭川市_c0378174_11564600.jpg
じゃがバター 530円。

価格が若干お高めかな? と思いきや、塩辛が標準装備で納得。道産じゃがいもは熱々でホクホク。バターと手仕込み塩辛がめちゃくちゃ合います。


炉端のユーカラ/旭川市_c0378174_11565443.jpg
しまほっけ 980円。

炉端と言えば「ほっけ」というぐらい炉端焼きのエース的存在。もちろん【ユーカラ】の名物料理のひとつで、これを食わずに何を食うという。とゆーわけで注文してみたんですが、物凄く大ぶりで超ジューシィ。これはガチで美味しいほっけでした(=¬=)


下調べをせず看板のイラストと店名に惹かれ入店したんですが、料理の味、店の雰囲気共に満点でした。【ぎんねこ】同様ここも再訪問確定ですねぇ。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



炉端のユーカラ
●住所 北海道旭川市4条通7
●電話 0166-23-1114
●営業時間 15:00~24:00
●定休日 無休
●駐車場 無し


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2018-04-24 18:00 | 上川地方
<< Bibai HOTEL SUE... 焼鳥専門 ぎんねこ/旭川市 >>