人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe 福座/恵庭市

2018年4月1日()



cafe 福座/恵庭市_c0378174_18034175.jpg
ジェラテリア ミルティーロ】のジェラートでスッキリした後は、【恵庭市】の「恵南エリア」にある【cafe 福座】へ行ってきました。初訪問になります。



cafe 福座/恵庭市_c0378174_18035312.jpg
cafe 福座/恵庭市_c0378174_18041685.jpg
2009年の12月にオープンした【cafe 福座】は、野鳥が集う「ユカンボシ川」のほとり、豊かな自然の中にたたずむスロウなカフェ。厳選された珈琲、手作りの器や素材にこだわったお料理、バリから直輸入した木の家具、外国の雑貨や作家さんによる一点物の作品の販売など色々楽しめるのが特徴。季節を感じる店内でゆったりとした時間を過ごせる超人気カフェなんです(´ω`)


cafe 福座/恵庭市_c0378174_18051724.jpg
カフェオレ(ホット) 650円。

チョコレートのような豊かなコクとリッチな甘みが際立つ深煎りの珈琲に、道内産のミルクがタップリと入ったまろやかでさっぱりとしたカフェオレ。流石というかなんというか、非常に美味しい1杯でした(´¬`)


cafe 福座/恵庭市_c0378174_18052620.jpg
ジャックダニエル(ソーダ割り) 650円。

ストレートやロック、水割りなど色々飲み方の選択ができるんですが、このときはソーダ割りにしてみました。まぁ、早い話ハイボールってヤツですね。飲み屋さんではないので、1杯をゆっくり時間をかけて飲むってゆーね。素敵な店内で飲むお酒はサイコー♪(=ω=)


超人気カフェだってのは知っていたけど、訪問した時間が中途半端な時間帯だったので、待つことなく座れました。ほんと自然豊かでスロウな時間を過ごせました。次回訪問時はランチメニューを食べてみたいなぁ。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



cafe 福座
●住所 北海道恵庭市恵南6-12
●電話 0123-32-0293
●営業時間 10:00~18:00
●定休日 第1月曜・年末年始
●駐車場 有り


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2018-05-12 18:00 | 石狩地方
<< 戸田記念墓地公園/石狩市 厚田区 GELATERIA MIRTI... >>