人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soba・Noodle 鶴 -HAKU-/札幌市 西区

2018年5月14日(月)



Soba・Noodle 鶴 -HAKU-/札幌市 西区_c0378174_20391124.jpg
この日のランチは【札幌市】【西区】の「琴似駅エリア」にある【Soba・Noodle 鶴 -HAKU- 2.2本店】へ行ってきました。初訪問になります。


Soba・Noodle 鶴 -HAKU-/札幌市 西区_c0378174_20391879.jpg
2017年9月にオープンした【Soba・Noodle 鶴 -HAKU-】。昼はラーメン店、夜はジンギスカン店として営業している二毛作店。鶏ガラ清湯スープに鯛出汁を加えたダブルスープのラーメンと厚切りカットのジンギスカンを楽しめるのは道民にとって嬉しいかぎり。まだ新しい店ながらも最近はメディア露出も増えている人気上昇中のお店なんです(´ω`)


Soba・Noodle 鶴 -HAKU-/札幌市 西区_c0378174_20392569.jpg
Soba・Noodle 鶴 -HAKU-/札幌市 西区_c0378174_20393290.jpg
中華そば 750円。

鯛だしと鶏ガラで取ったダブルスープは嫌な臭みは全くなく濃い見た目のイメージより遥かにアッサリとしている。そこに柑橘系がプラスされる事によってより爽やかな味に。特注の中太ストレート麺との相性も抜群で、ツルツルとイケちゃう。チャーシューは今時じゃない歯応えしっかりモサモサ系だったけど、これはこれでウマイ。自分的にはおろしショウガはいらなかったかなぁ。何にしても他店の中華そばとは違うオリジナリティー溢れる味で満足のいく1杯でした(´¬`)


Soba・Noodle 鶴 -HAKU-/札幌市 西区_c0378174_20393977.jpg
味噌 750円。

厳選した数種類の味噌をブレンドし、独自の味に仕上げたというスープは塩味と甘味のバランスが絶妙。専用だという中太縮れ麺にスープが絡んでウマイ! 個人的には「札幌味噌ラーメン」の進化系なんじゃないかと思ってしまうほど(=ω=)


駐車場がないのでなかなか行く機会がなかったんですが、今回琴似方面に用事があり無事訪問することができました。実際に食べてみて感じたのは駐車場代を払っても訪問する価値はある! ということ。てか、支店があるっぽいので次回はそっちに行ってみようかな。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



Soba・Noodle 鶴 -HAKU- 2.2本店
●住所 北海道札幌市西区琴似2条2丁目2-17 ファーストプラザ2F
●電話 011-688-6509
●営業時間 10:00~20:00(平日) 7:00~15:00(土日祝)
●定休日 第2、第4水曜
●駐車場 無し(近隣にコインパーキング有り)


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2018-05-16 18:00 | 札幌市 西区
<< 青の洞窟温泉 ピパの湯 ゆ~り... 大漁居酒屋 てっちゃん/札幌市... >>