人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔食居酒屋 鶏よ魚よ/札幌市 北区

2018年5月19日()



酔食居酒屋 鶏よ魚よ/札幌市 北区_c0378174_20160238.jpg
札幌ラーメンショー2018】と【ライラックワインガーデン2018】で美味しい料理と季節外れの寒さを堪能してきた後は、【JR札幌駅】直結の【札幌 パセオ】の中にある【酔食居酒屋 鶏よ魚よ パセオ店】へ行ってきました。初訪問になります。



酔食居酒屋 鶏よ魚よ】は【山の猿】や【大衆酒場 八重洲居酒場商店】といった数々の居酒屋を展開している【株式会社アイックス】を代表する居酒屋チェーン。新鮮な食材を使用した美味しい料理、種類豊富なお酒がリーズナブルに楽しめる。また、昼間はランチ営業しており定食などといったランチメニューの他、通常の居酒屋メニューも注文できるので昼飲みが可能なところもポイントが高いんです(´ω`)


酔食居酒屋 鶏よ魚よ/札幌市 北区_c0378174_20161151.jpg
ビール 530円。
お通し ???円。

ビールの銘柄は「サッポロクラシック」。お通しは何の変哲もないストレートな枝豆。


酔食居酒屋 鶏よ魚よ/札幌市 北区_c0378174_20162153.jpg
室蘭焼鳥(2本) 399円。

豚肉の肩ロースと独特な味のタレが特徴の「室蘭焼鳥」。本場のものとまではいかないにしてもなかなかの美味しさで良い感じ。


酔食居酒屋 鶏よ魚よ/札幌市 北区_c0378174_20162932.jpg
Calbee】のアンテナショップで大人気の「ポテりこ」が【酔食居酒屋 鶏よ魚よ】でも食べることができるという。サクサクでホクホク、いろんな野菜の味が楽しめる新感覚のフライドポテト。ウメェ!(´¬`) ちなみにこのポテりこは系列店の【とりの介】などでも扱っているようです。


酔食居酒屋 鶏よ魚よ/札幌市 北区_c0378174_20163852.jpg
チーズとんぺい焼き 558円。

関西地方ではおなじみの鉄板焼きメニューにチーズがトッピングされたもの。これ系の粉モンは安定した美味しさがありますよねぇ。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



酔食居酒屋 鶏よ魚よ パセオ店
●住所 北海道札幌市北区北6条西4丁目3-1 札幌駅パセオ1F
●電話 011-213-5608
●営業時間 11:00~23:30
●定休日 無休
●駐車場 有り(提携の駐車場有り)


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2018-06-13 18:00 | 札幌市 北区
<< 第47回 とようらいちご豚肉ま... 札幌ラーメンショー2018 ラ... >>