人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第47回 とようらいちご豚肉まつり/豊浦町

2018年6月10日()



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


第47回 とようらいちご豚肉まつり/豊浦町_c0378174_16060530.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは【豊浦町】の「豊浦海浜公園」で開催されていた【第47回 とようらいちご豚肉まつり】。初参加だったようです。


豊浦町】を代表する特産物、新鮮ないちごとおいしい豚肉。6月上旬に開催される【いちご豚肉まつり】は、豊かな自然の恵みへの感謝の心とおいしさがはじける、【豊浦町】の夏のオープニングイベント。特産の農水産物即売のほか、マーチングバンドなどが披露されるなど、楽しいアトラクションもいっぱいな美味しく楽しい超人気イベントなんです(´ω`)


第47回 とようらいちご豚肉まつり/豊浦町_c0378174_16061370.jpg
元祖ぐる巻ソーセージ 400円。

洞爺湖町】の【お肉屋さん たどころ】ブースで購入したソーセージ。生豚肉100%で作られたソーセージはパリっとした食感と、噛めば噛むほどジュワーっと広がる肉汁がたまらなく美味しい(´¬`)


第47回 とようらいちご豚肉まつり/豊浦町_c0378174_16062732.jpg
ほたてみそ汁 250円。

天然豊浦温泉 しおさい】ブースで購入したホタテの味噌汁。たっぷり入った噴火湾産のベビーホタテから出た旨味と味噌のハーモニー♪ これで250円は安い。


第47回 とようらいちご豚肉まつり/豊浦町_c0378174_16063581.jpg
ほたて炊込みご飯 650円。

同じく【天然豊浦温泉 しおさい】ブースで購入したホタテの炊込みご飯。大きなホタテが5個も入っていて見た目からして美味しいヤツです。ホタテの旨味がしっかりご飯に染み込んでおり、あっさり系で食べやすいとのこと(´¬`)


第47回 とようらいちご豚肉まつり/豊浦町_c0378174_16064280.jpg
苺クロワッサン 250円。

ワークランド かっこう】ブースで購入した苺クロワッサン。焼きたてクロワッサンの上に生クリームと豊浦産の苺が乗った美味しいパン系スイーツ。


イベント会場に10時ぐらいに到着したけど、駐車場に入るのに30分以上待ち。メインの苺と豚肉の販売ブースは超長蛇の列で購入は諦めたんだとか…。まぁ、目玉特産品販売のあるイベントは人気が凄いから早い時間から並んだりしてないとGETするのが難しいですよねぇ(´ω`;)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2018-06-14 18:00 | 胆振地方
<< 岡田屋/洞爺湖町 酔食居酒屋 鶏よ魚よ/札幌市 北区 >>