人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国料理 明珠酒家(野幌食の村)/江別市

2018年6月17日()



今回もOCHIKA TEMPESTさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


中国料理 明珠酒家(野幌食の村)/江別市_c0378174_17032594.jpg
ゆめちからテラス】内の【Pasco 夢パン工房 野幌店】を諦めたOCHIKA TEMPESTさん次にが向かったのは、スグ隣にある【中国料理 明珠酒家】。初訪問だったようです。



2004年6月【野幌食の村】内にオープンした【中国料理 明珠酒家】。素材や製法にとことんこだわりを持つ店主が作る本場の中華料理が好評のお店。更に、リーズナブル&ボリューミィなので地元民だけに留まらず札幌方面から来るファンもいる人気中華料理屋さんなんです(´ω`)


中国料理 明珠酒家(野幌食の村)/江別市_c0378174_17033239.jpg
刀削麺 880円。

中国料理 明珠酒家】イチオシのメニューの中から刀削麺をオーダー。物凄く辛そうな見た目とは裏腹に実はそんなに辛くないスープ。辛味、甘味、酸味のバランスが良く、とろみがあるけどスッキリ飲めるんだとか。独特のモチモチした食感の麺に絡んで美味いのなんの(´¬`)


中国料理 明珠酒家(野幌食の村)/江別市_c0378174_17033988.jpg
麻婆炒飯 880円。

麻婆豆腐と炒飯のどっちも食べたい欲張りな人専用のハイブリッドメニュー。絶妙な辛味と酸味の麻婆豆腐と、香ばしくて旨味がほどよい炒飯の組み合わせが美味しくないワケがない! ザーサイ、中華スープ、杏仁豆腐がセットで付いてきます。てか、中華料理屋さんは色々行った事があるけど、この組み合わせは見た事ないかも?


この【中国料理 明珠酒家】がかなり当たりだったらしく、OCHIKA TEMPESTさんの中でお気に入りに登録されたようです。これは機会があれば訪問してみたいですねぇ。


OCHIKA TEMPESTさん貴重なネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



中国料理 明珠酒家
●住所 北海道江別市西野幌106 野幌食の村105
●電話 011-389-7385
●営業時間 11:00~17:00(月) 11:00~22:00(火~日・祝)
●定休日 第1・第3月曜(但し祭日の場合は翌日)
●駐車場 有り(野幌食の村)


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2018-07-05 18:00 | 石狩地方
<< Saizeriya Risto... ゆめちからテラス/江別市 >>