人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や けせらせら/札幌市 北区

2018年4月23日(月)



麺や けせらせら/札幌市 北区_c0378174_09534237.jpg
この日のランチは【札幌市】【北区】の「太平エリア」にある【麺や けせらせら】でした。初訪問になります。


麺や けせらせら】は、名店【らーめんてつや】で修行した店主が2008年9月にオープンさせたラーメン店。看板メニューの塩ラーメンは市内でもトップクラスの美味しさで、その味を求め連日客足の途絶える事がないほど。また、接客は丁寧なのはもちろん、「清掃に力を入れている」という店内はいつもピカピカ。小上がり席もあり家族連れでも入りやすい。まさに非の打ちどころのない完璧超絶人気店なんです(´ω`)


麺や けせらせら/札幌市 北区_c0378174_09535158.jpg
塩らぁめん 730円。

麺や けせらせら】に来たからには看板メニューである「塩らぁめん」は必食。鶏白湯ベースの塩スープは、野菜などを多めに入れポタージュのようなとろみがあり、中太縮れ麺に良く絡みます。スープの旨味と塩味と甘味のバランス絶妙で普段スープを飲み干す事がない自分ですら我を忘れて全て飲んでしまうほどの美味しさ。程良い歯ごたえを残したチャーシュー、丁度良い味付けの煮卵、どれをとってもハイレベル。全てにおいてパーフェクトなラーメンでした(´¬`)


麺や けせらせら/札幌市 北区_c0378174_09535970.jpg
醤油らぁめん 750円。

市内屈指と言われる鶏白湯を使用した醤油味のスープはまろやかで優しいこっさりタイプ。もちろん麺との相性抜群でノンストップで食べきってしまうほど。塩ラーメンに負けず劣らずの美味しさでした。


麺や けせらせら/札幌市 北区_c0378174_09540659.jpg
チャーシューめし(小) 180円。

チャーシューがご飯の上に乗ってる何をどう考えても美味しいヤツです。こだわりのチャーシューはしっかりと味がついており、固すぎず柔らかすぎず丁度良い感じ。タレの染み込んだご飯もウメェ!


うーむ、超絶人気店だってのは知ってたけど、ラーメンの完成度の高さはもちろん接客とかも良くて非常に好感の持てるお店でした。リピーター続出ってのも納得できます。当然自分も再訪問確定ですねぇ。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



麺や けせらせら
●住所 北海道札幌市北区太平7条5丁目2-5
●電話 011-771-5246
●営業時間 11:30~15:00(但しスープが無くなり次第閉店)
●定休日 木曜・第3水曜
●駐車場 有り(7台)


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2018-07-22 18:00 | 札幌市 北区
<< SNOOPY茶屋/小樽市 大衆餃子酒場 Choi/札幌市... >>