人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろすくらぶ(長栄堂)/美唄市

2018年7月20日(金)


今回は知人のOCHIKA TEMPESTさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


くろすくらぶ(長栄堂)/美唄市_c0378174_13153144.jpg
この日のOCHIKA TEMPESTさんは、【美唄市】で「美唄い(うまい)としめし」の製造・販売をしている【くろすくらぶ】のおかーさま方に手作りの昼食をご馳走になってきたようです。場所は【くろすくらぶ】の活動拠点である【長栄堂】裏の食堂スペース。


くろすくらぶ(長栄堂)/美唄市_c0378174_13153716.jpg
うなズッキーニ丼。
お吸い物。
きゅうりの浅漬け。

炊き立てのお米は美唄の高給ブランド米である「阿部さんのおぼろづき」。その上にほっくほくに焼かれたウナギとズッキーニの天ぷらを乗せ、特製の蒲焼ダレをかけたありそうでなかった丼ぶり。国産のウナギが美味しいのはもちろんですが、今回から初参戦となる朝採れズッキーニの天ぷらが予想以上の美味しさだったんだとか。更に米の中には米ナスの蒲焼が隠されており、それがまた良い仕事をしていたようです(´¬`)


自分も2年前にご馳走になった事があるけど、【くろすくらぶ】のうな丼はホント美味しいんですよ。店舗を構えて営業してるわけでもないし、気が向いたときにしか作らないのでいつ食べれるのかわかりませんけど(´Д`;)

OCHIKA TEMPESTさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2018-07-26 18:00 | 空知地方
<< 道の駅 スペース・アップルよい... 焼きとり 福よし/美唄市 >>