人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 きんぼし/札幌市 東区

2018年7月28日()



居酒屋 きんぼし/札幌市 東区_c0378174_16063574.jpg
この日は【札幌市】【東区】の「元町エリア」にある【居酒屋 きんぼし】に行ってきました。5度目の訪問になります。

居酒屋 きんぼし/札幌市 東区_c0378174_16064374.jpg
居酒屋 きんぼし】は元相撲取りという肩書きを持つ店主がはじめたお店。相撲取り=ちゃんこ鍋というイメージがありますが、ちゃんこ以外でも串焼きやお刺身、揚げ物や釜飯などなどいろいろなものがあり、お一人からファミリーまで幅広い層に人気があるアットホームな雰囲気で落ち着ける居酒屋さんです。夏季限定の外席もオススメ。


居酒屋 きんぼし/札幌市 東区_c0378174_16065137.jpg
飲み放題(90分) 1300円。
お通し ???円。

飲み放題は生ビール付き制限時間90分で1300円とちょっとお高め。個人店だからしょーがないっちゃーしょーがない。まぁ、クソ暑い中キンキンに冷えたビールが飲めるだけで幸せかねぇ(=ω=) お通しは【居酒屋 きんぼし】お得意の柿ピーと、肉団子の甘酢餡かけ。


居酒屋 きんぼし/札幌市 東区_c0378174_16065919.jpg
生タコ刺 480円。

今年は豊漁なのに価格が上昇してるといわれてるタコのお刺身。ここはリーズナブルだけどススキノとか行ったらお高そう。独特の歯ごたえがたまらない。


居酒屋 きんぼし/札幌市 東区_c0378174_16070783.jpg
チーズメンチ 480円。

サクサクの衣も中にジューシィなメンチカツとトロトロに溶けたチーズが入ったメンチカツ。これがまた絶品でこの日のNo.1メニューでした(´¬`) レギュラーメニューに昇格してくれないかなぁ。


居酒屋 きんぼし/札幌市 東区_c0378174_16071589.jpg
トラふぐ皮刺 480円。

こりっこりの食感がクセになる一品。皮自体の味は薄いのでポン酢と紅葉おろしが必須。


居酒屋 きんぼし/札幌市 東区_c0378174_16072442.jpg
手羽餃子 480円。

手羽先の中に餡がはみ出るほどたっぷり入った手羽餃子。 手羽先の脂と肉々しい餡が合わさって旨味が倍増。これも間違いなく美味しいヤツです(´¬`)


居酒屋 きんぼし/札幌市 東区_c0378174_16073272.jpg
激辛ちゃんこ(醤油) 680円。

元力士の店主が造る特製ちゃんこの激辛版。白菜や肉団子、きのこ類など具材がたっぷり入った鍋で1人前でも結構ボリューミィ。ほんのり甘い醤油ベースのスープに唐辛子が大量に入っており、侮れない辛さに仕上がっています。


前回訪問時から結構日が空いちゃったんですが、やっぱ【居酒屋 きんぼし】はイイ! しかも、今回は初の外席でビアガーデン的な気分が味わえたのも良かったなぁ。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



居酒屋 きんぼし
●住所 北海道札幌市東区北25条東21丁目3-1
●電話 011-788-5924
●営業時間 17:00~24:00(平日) 17:00~25:00(土) 17:00~23:00(日) 
●定休日 木曜
●駐車場 有り


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く
別ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く playback



by mocohe23 | 2018-07-31 18:00 | 札幌市 東区
<< 唯我独尊/富良野市 道の駅 あかいがわ/赤井川村 >>