人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅 風W(ふわっと)とままえ/苫前町

2018年6月24日()



道の駅 風W(ふわっと)とままえ/苫前町_c0378174_10095068.jpg
羽幌町】でグルメや温泉を堪能した次の日の最初の目的地は、【苫前町】にある【道の駅 風W(ふわっと)とままえ】でした。初訪問になります。


道の駅 風W(ふわっと)とままえ/苫前町_c0378174_10095703.jpg
道の駅 風W(ふわっと)とままえ/苫前町_c0378174_10100407.jpg
国道232号線沿いに位置する【道の駅 風W(ふわっと)とままえ】のメイン施設である「とままえ温泉ふわっと」はコンクリートの素材を活かした壁とドーム球場を思わせる白い屋根が特徴で、温泉、露天風呂、レストラン、ラウンジ、特産品売店やB&G温水プールなどさまざまな施設がある。ラウンジや露店風呂からは日本海に浮かぶ【天売島】・【焼尻島】も一望することができ、心も体もリラックスできる。隣接する夕陽ヶ丘オートキャンプ場、ホワイトビーチ、未来港公園は家族連れにはとても人気のアウトドアスポット。道内外の車中泊キャンパーから絶大な支持を得ているS級道の駅なんです(´ω`)


道の駅 風W(ふわっと)とままえ/苫前町_c0378174_10101020.jpg
無料の足湯があったので足を突っ込んでみたけど丁度良い湯加減で気持ち良かった(=ω=) 熱めと温めが同じぐらいの温度で差がなかったけどw


道の駅スタンプラリースタンプGET!


※記事 モコ平



道の駅 風W(ふわっと)とままえ
●住所 北海道苫前郡苫前町字苫前119番地1
●電話 0164-64-2810
●営業時間 7:00~22:00(道の駅) 11:30~15:00 17:00~21:00(レストラン)
●定休日 無休
●駐車場 有り



前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く
別ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く playback



by mocohe23 | 2018-08-07 18:00 | 留萌地方
<< 道の駅 おびら鰊番屋/小平町 La.frasca/羽幌町 >>