遠藤水産 港町市場/増毛町

2018年6月24日()

小平町】にある【道の駅 おびら鰊番屋】で軽くランチをした後は、【増毛町】の「港町エリア」にある【遠藤水産 港町市場 増毛店】へ行ってきました。3回目の訪問ですがブログに単体でUPするのは初になります。

港町市場】は【増毛町】でも有名な【遠藤水産】の直売店。名物はな「エビ」。うまさとろける甘エビをはじめ、ボタンエビ、ましけエビ、ゴジラエビなど、豪快に量り売りをしています。その他の海産物や加工品も豊富に取り揃えており、時期にもよるが色々なものが浜値で購入できると遠方から足を運ぶ客の多い超人気店なんです(´ω`) ちなみに【札幌市】の【白石区】に【遠藤水産 港町市場 札幌店】があります。

味付ホッケ 600円。

増毛産のほっけを使った加工品。ほっけの旨味がぎゅっと凝縮された美味しいヤツで酒の肴にピッタリ。そのまま食べても美味しいのですが、ちょっと炙ると更に美味しくなります(´¬`)

ごちそうさまm(_ _ )m

※記事 モコ平

●駐車場 有り

前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く
別ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く playback

by mocohe23 | 2018-08-09 18:00 | 留萌地方 | Comments(4)
Commented by tokohouse at 2018-08-09 21:04
こんばんは

増毛って聞いて懐かしくコメントしました。

8年ぐらい前、増毛に行きました。それも極寒の2月に電車で 二重窓で、海が綺麗で、嬉しかった事覚えています。
もう電車無いんですね(ノ△・。)

旅行じゃないんだけど、北海道に40日位滞在した時にぶらりと・・・

突然の訪問ごめんなさいね。
怪しい者ではございません(少しずれているだけですから、ご心配なく 笑)
Commented by tibisuke-mano at 2018-08-10 17:16
遠藤水産の記事でほっけの珍味を紹介するとは渋い!(・×・)
空港にも入ってますが千歳に新しく出来たホテルの1階に遠藤水産直営の居酒屋が出来たのですよ。
4時からの営業みたいなのでぜひ!行ってみて!!!
Commented by mocohe23 at 2018-08-12 10:48
>>手仕事なのはなさんへ

はじめましてこんにちは(´ω`)

突然の訪問全然オッケーです!むしろありがとうございます♪

2月の北海道は一番寒い時期ですよ。そのときに海風の強い増毛に行くとはかなりガッツがありますねぇ。まぁ、海産物が美味しい時期でもありますが(´ω`)

そうそう。去年だったかな?電車は廃線になってしまいました。最後の日は全国からかなり鉄道ファンが集まったようです。
Commented by mocohe23 at 2018-08-12 10:52
>>manoさんへ

こんにちは(´ω`)

いやいや、本当は甘えびを買って帰るつもりだったんですが、売ってなくて珍味に変更w 朝まで滞在してた羽幌甘エビまつりの会場で買ってきてもよかったんですが、2日連続で行列に並ぶのがメンドウだったもので(´Д`;)

遠藤水産直営の居酒屋!?Σ(ΦДΦ) それは朗報!ホント行かなきゃダメなヤツですね!情報ありがとです♪
<< 道の駅 サンフラワー北竜/北竜町 道の駅 おびら鰊番屋/小平町 >>