人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kitchen FARM YARD/由仁町

2018年6月21日(木)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


kitchen FARM YARD/由仁町_c0378174_15114564.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは【由仁町】の「西三川エリア」にある【キッチン ファームヤード】。


ファーム大塚】の農場直営レストランとして1999年にオープンした【キッチン ファームヤード】。直営農場で収穫された新鮮な野菜やハーブを使った季節ごとに変化する、その季節にしか食べることのできない大地の恵みがぎっしりつまったメニューがたくさん。 人気は「スープスパイス」と呼ばれるオリジナルのスープカレー。 メイン食材と十数種類もの旬の野菜が入った深い味わいが堪能できる。収穫時にしか食べることのできない看板メニューの「季節のタルト」は絶品で、タルト目的で遠方から足を運ぶファンも多い。また、農場ではブルーベリー狩り体験やドッグランもあるので老若男女犬問わず楽しめる人気のファームレストランなんです(´ω`)


kitchen FARM YARD/由仁町_c0378174_15115739.jpg
季節の天ぷら(紫アスパラ) 280円。

珍しい紫アスパラを使った揚げたての熱々天ぷら。新鮮なので甘味が強くシャキシャキ食感たまらない。激ウマッ!!(´¬`) ちなみに、このときは280円だったようですが、収穫の時期やサイズにより価格が変動するそうです。


kitchen FARM YARD/由仁町_c0378174_15120928.jpg
kitchen FARM YARD/由仁町_c0378174_15121884.jpg
スープスパイス(セット) 1250円。
チーズ(トッピング) 160円。

スープカレーはチキン、辛さは中辛、トッピングはチーズ、ライスは黒米の小サイズ、サラダのドレッシングはさらさらレッドでオーダー。スリランカ産のスパイスと野菜やハーブが入ったスープカレーはコクと旨味、辛さが絶妙。すっきりしていて非常に飲みやすいんだとか。具材は、ブロッコリー、カブ、ナス、ズッキーニ、かぼちゃ、ごぼう、キャベツ、水菜、じゃがいも、にんじん、えのき、うずらの卵の12種と驚きの品数。野菜が多いので必然的にボリュームアップされるのでライスは小サイズで頼んだらしい。サラダも超新鮮だし、さらさらレッド(赤いたまねぎ)のドレッシングで血液が綺麗になった感じがするとかしないとかw まぁ、何にしても非常に美味しく満足度が高かったみたいですねぇ(´¬`)


kitchen FARM YARD/由仁町_c0378174_15122945.jpg
スープスパイス(セット) 1250円。
チーズ(トッピング) 160円。

こちらのスープカレーはポーク、中辛、チーズトッピング、鉄鍋バターライスの中サイズ、サラダのドレッシングは不明(画像無し)でオーダー。チキンとはまた違った旨味とポークの甘味が良い感じに仕上がっているんだとか。


kitchen FARM YARD/由仁町_c0378174_15123982.jpg
kitchen FARM YARD/由仁町_c0378174_15124692.jpg
kitchen FARM YARD/由仁町_c0378174_15125326.jpg
ポットティーとケーキのセット 800円。

内容は、いちごタルト、長いもシフォン、フレッシュハーブティー。一応画像は2人前です。甘酸っぱいいちごが大量に乗ったタルトは間違いなく美味しいヤツ。長いものシフォンは生地と生クリームの間に長いものクリームが塗ってあり、独特の食感と味が楽しめます。フレッシュハーブティーはその名の通りフレッシュで食後のドリンクにぴったり。


kitchen FARM YARD/由仁町_c0378174_15130091.jpg
いちご(大) 680円。

ファームヤード】で店売りしていたといういちご。タルトでいちご本体の美味しさがわかっていたのでお土産用に購入。めちゃウマ♪


実は前にもMEG BEAMさんから【キッチン ファームヤード】のネタを送ってもらった事があるんですが、保存していたPCがクラッシュしたとき、そのネタも一緒に吹き飛んでしまったんですよ。データが消去されてしまった事をMEG BEAMさんに伝えたところ、わざわざもう1度【キッチン ファームヤード】に行ってくれたんです。まぁ、再訪問したいと思ってたところだったから丁度良かったんだとか(´ω`)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



kitchen FARM YARD
●住所 北海道夕張郡由仁町西三川913
●電話 0123-86-2580
●営業時間 11:00~18:00
●定休日 火曜・水曜・年末年始
●駐車場 無し


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く
別ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く playback



by mocohe23 | 2018-08-12 18:00 | 空知地方
<< 炭火居酒屋 炎/札幌市 北区 レストラン くじら/新十津川町 >>