人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑ヶ丘公園展望台/苫小牧市

2018年7月9日(月)



緑ヶ丘公園展望台/苫小牧市_c0378174_10361212.jpg
海の駅 ぷらっとみなと市場】内にある【海鮮 みなと食堂】で美味しいランチを食べてきた後は、同じく【苫小牧市】の「高丘エリア」にある【緑ヶ丘公園展望台】へ行ってきました。初訪問になります。


緑ヶ丘公園展望台/苫小牧市_c0378174_10362188.jpg
緑ヶ丘公園展望台/苫小牧市_c0378174_10363289.jpg
緑ヶ丘公園展望台/苫小牧市_c0378174_10364249.jpg
緑ヶ丘公園展望台】は、【苫小牧市】の北部にある総面積91万平方メートルに及ぶ【緑ケ丘公園】の頂上広場に立つ、高さ56mの展望台。エレベーターで上る3階の展望室からは、太平洋と苫小牧市街、港を中心にした工業地帯、さらに勇払原野、樽前山山麓に連なる豊かな自然を一望でき、苫小牧市で1番眺めの良い場所と言われている。館内は公園のレストハウスの役割も担い、休憩所や売店がある他、季節毎のイベントも開催する。展望台のある緑ヶ丘公園には、噴水や花壇、数多くの木々が植栽され、野球場やサッカー場、屋内外のスケート場などのスポーツ施設の他、遊具広場や芝生広場、ボートが楽しめる金太郎池などが揃い、市民の憩いの場になっているんです(´ω`)


海鮮 みなと食堂】の従業員さんに教えてもらってやってきたけど、なかなか良い公園じゃないですか。この日は曇り空だったけど、天気の良い晴れの日なんかはピクニックとか楽しめそう。機会があればまた来てみたいですねぇ(=ω=)


※記事 モコ平



緑ヶ丘公園展望台
●住所 北海道苫小牧市字高丘41-18
●電話 0144-33-6933
●営業時間 9:00~21:00(4月20日~10月31日) 10:00~18:00(11月1日~4月19日)
●定休日 第1月曜
●駐車場 有り(107台)


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2018-10-15 18:00 | 胆振地方
<< Sweets shop Pat... 海鮮 みなと食堂(海の駅 ぷら... >>