人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUNI-CAFE/由仁町

2018年11月8日(木)



YUNI-CAFE/由仁町_c0378174_19184945.jpg
当別うどん かばと製麺所】で美味しいうどんを食べてきた後は、【由仁町】の「本町エリア」にある【ユニ・カフェ】へ行ってきました。初訪問になります。

YUNI-CAFE/由仁町_c0378174_19185874.jpg
ユニ・カフェ】は、就労継続支援B型事業所【ユニ・ファクトリー】運営するカフェで、障がいを持ったメンバーが社会復帰や技能の向上、地域貢献を目標として働く福祉施設。イベントスペースはコンサートや個展、発表会、会議など、いろいろな用途で利用可能。カフェスペースではカフェメニューはもちろん、食事メニューも充実している。また、町の中心部にあり、メニューもリーズナブルなことから、町民や観光客からも非常に重宝されている今話題のカフェなんです(´ω`)


YUNI-CAFE/由仁町_c0378174_19191844.jpg
YUNI-CAFE/由仁町_c0378174_19190964.jpg
由仁町ユニファーム新鮮卵のホットケーキセット 300円。

セット内容はホットケーキ、トッピング、ドリンクの3種。【ユニファーム】で生産された新鮮な卵を使用したホットケーキに、アイスクリーム&チョコをトッピング。ドリンクはホットカフェオレで。こんなの当然美味しいに決まってるヤツです。てか、この価格が凄い!(=ω=)


YUNI-CAFE/由仁町_c0378174_19192681.jpg
紅茶 120円。

こちらは単品のホットティー。わりと寒い日だったので温かい飲み物が染み渡ります。


今回はスイーツとドリンクだけでしたが、ランチメニューなどもかなり安かったので次回訪問時は食事をしたいと思います。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



YUNI-CAFE
●住所 北海道夕張郡由仁町本町266番地
●電話 0123-83-4111
●営業時間 10:30~17:00
●定休日 土・日・祝日
●駐車場 有り


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2018-12-02 18:00 | 空知地方
<< 炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ... 当別うどん かばと製麺所/当別町 >>