人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCO'S/札幌市 東区

2018年12月30日()



COCO\'S/札幌市 東区_c0378174_11465128.jpg
この日のランチは【札幌市】【東区】の「本町エリア」にある【COCO'S(ココス) 札幌本町店】でした。ブログにUPするのは初だけど2度目の訪問になります。


COCO\'S/札幌市 東区_c0378174_11465945.jpg
株式会社ココスジャパン】が運営する【COCO'S(ココス)】は、ハンバーグなどを中心とする日本型ファミリーレストラン。大人気の「ビーフハンバーグステーキ」をはじめ、国民的大人気アニメ【ドラえもん】を起用した楽しいおこさまメニューなど老若男女問わず誰でも満足できる多種多様なメニューラインナップがウリ。深夜まで営業している事もあり使い勝手の良いファミリーレストランなんです(´ω`)


COCO\'S/札幌市 東区_c0378174_11470713.jpg
ビーフハンバーグステーキ 690円。
ライス 180円。

最大の人気メニューだという「ビーフハンバーグステーキ」に「ライス」を付けてオーダー。4種類あるソースは「メンドテール(ガーリックバター風味)&だし醤油」を選択。表面は焼かれているけど中はレア中のレア状態。それを付属のペレットの上に乗せ自分好みの状態まで焼いて食べるシステムなんですが、これがまた非常に面倒くさい。面倒くさいんだけどウマイ! ガーリックバター醤油と合うこと合うこと。めちゃめちゃご飯が進みます(´¬`) てか、自分の中に 【COCO'S(ココス)】のハンバーグは四角いという記憶があり、昔来たときもコイツを食べたんだと思われます。


COCO\'S/札幌市 東区_c0378174_11471595.jpg
ハンバーグ 690円。
ライス 180円。

こちらは「ビーフハンバーグステーキ」とは打って変わって超正統派の「ハンバーグ」。選べるソースは玉ねぎと醤油の和風仕立てな「ジャポネギソース」を選択。ふっくらジューシィで完成度の高いハンバーグなんですが、良い意味で正統派、悪く言えば普通過ぎる味なんですよね。もっと奇抜なソースを選べばまた違ったのかな。


最大の誤算だったのが年末でランチメニューをやってなかったこと。メインとライスが別なので支払いがかさんでしまいました。税込みにすると一人1000円弱かぁ。う~ん(´Д`;)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



COCO'S 札幌本町店
●住所 北海道札幌市東区本町2条3丁目8-7
●電話 011-789-4115
●営業時間 10:00~翌2:00
●定休日 無休
●駐車場 有り


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2019-01-05 18:00 | 札幌市 東区
<< 牛角/岩見沢市 炭焼居酒屋 よってけ屋/札幌市 北区 >>