人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭焼きやきとり やす/浦臼町

2018年9月29日()



炭焼きやきとり やす/浦臼町_c0378174_12471532.jpg
浦臼町】の【鶴沼公園】で開催された【第18回 浦臼産ぼたんそば 新そば収穫祭in浦臼】をもっつり堪能してきた後は会場のスグ近く、国道275号線沿いにある【炭焼きやきとり やす】へ行って来ました。初訪問になります。

炭焼きやきとり やす/浦臼町_c0378174_12472346.jpg
平成4年創業の【炭焼きやきとり やす】は、【浦臼町鶴沼公園】と【道の駅 つるぬま】のすぐ近く、国道275号線沿いにあるテイクアウト専門の焼き鳥屋。素材と炭焼きにとことんこだわっており、地元民はもちろん遠方から足を運ぶファンも多い知る人ぞ知る人気店なんです(´ω`)


炭焼きやきとり やす/浦臼町_c0378174_12473060.jpg
炭焼きやきとり やす/浦臼町_c0378174_12473745.jpg
とり串(1本) 90円。
ぶた串(1本) 90円。
たん串(1本) 90円。
砂ぎも串(1本) 90円。

さすが炭火焼きだけあってどれもこれも焼きたては間違いなく美味しい。ちょっと小ぶりなのが気になるけど、1本90円というリーズナブルな価格は非常に好感が持てます。どこの焼き鳥屋さんも軒並み値上げしてるのに安価で提供してるのは本当にスゴイ。【炭焼きやきとり やす】の串焼きは5種類あるんですが「もつ串」は【美唄市】に住んでたときにクサるほど食べたので今回は注文してません。


国道275号線を通るたび気になってた【炭焼きやきとり やす】ですがオープンしてるのを見たのはこの時が初めて。【第18回 浦臼産ぼたんそば 新そば収穫祭in浦臼】の臨時駐車場が近かったので今回初めて運良く購入する事ができました。再訪問は確定だけど、いつやってるのかがわからないので、タイミング次第なのかなぁと。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



炭焼きやきとり やす
●住所 北海道樺戸郡浦臼町キナウスナイ186
●電話 0125-67-3378
●営業時間 13:30~18:00(但し、開店時間が遅くなる事もあり)
●定休日 不定休
●駐車場 有り(10台ぐらい)


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2019-01-28 18:00 | 空知地方
<< Cafe Stoven/美唄市 第18回 浦臼産ぼたんそば 新... >>