人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打そば 加々家(かかか)/滝川市

2018年4月27日(金)



手打そば 加々家(かかか)/滝川市_c0378174_18334698.jpg
この日は【滝川市】の「東滝川エリア」にある【手打そば 加々家(かかか)】へ行って来ました。初訪問になります。


JR東滝川駅】から徒歩4分。【滝川市】と【赤平市】を結ぶ「国道38号線」沿いにある【手打そば 加々家(かかか)】は、蕎麦の産地で有名な【幌加内町】から取り寄せている玄そば「キタワセそば」を、そば本来の風味が味わえるように十割で提供するこだわりの強いそば屋。昼時になると地元民はもちろん遠方から来るファンも多い超人気店なんです(´ω`) あまりにも人気が高すぎて開店から1時間もたたずに品切れになり閉店してしまう事もしばしば。


手打そば 加々家(かかか)/滝川市_c0378174_18335476.jpg
豚ねぎセイロ 980円。

お店の人気メニューだという豚ねぎセイロをオーダー。毎朝使う分だけ自家製粉しつなぎを使わずに打っているというそばは繊細で香高く、豚肉の旨みとネギの甘みがとけこんだ自慢のそばツユに合うこと合うこと。これはマジで美味しいヤツです。温泉卵で味変もできるので2度美味しい!!(´¬`)


手打そば 加々家(かかか)/滝川市_c0378174_18340224.jpg
かしわ 870円。

こちらは温かいかしわそば。甘目で完成度の高いツユに鶏肉の出汁がプラスされ豚ねぎセイロとはまた違ったベクトルで美味しい。

手打そば 加々家(かかか)/滝川市_c0378174_18341079.jpg
お店に到着したのが12時ちょっと前だったんですが、なんと我々がこの日最後のお客さんだったんです! 11時30分の開店からわずか30分で品切れになるとかどんだけ人気店なんだよ!Σ(ΦДΦ;) まぁ、ギリギリセーフで超美味しいおそばを食べる事ができたのでラッキーだったんだけどw 再訪問確定ですが、こりゃ開店前から並ばないとダメかもしれんねぇ。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



手打そば 加々家(かかか)
●住所 北海道滝川市東滝川町1-2-6
●電話 0125-28-2534
●営業時間 11:30~16:30(そばが無くなり次第終了)
●定休日 水曜
●駐車場 有り


前ブログはコチラ →貧乏なりに食べ歩く



by mocohe23 | 2019-02-05 18:00 | 空知地方
<< 岩瀬牧場 ジェラードSHOP/砂川市 プー横丁/札幌市 東区 >>